もう俺だけ見て男性が「ベタ惚れ女性」にする言動見逃してない?

恋愛
ハウコレ
2021/01/14 20:45

あなたは男性が「ベタ惚れ女性」にする言動を知っていますか?実は男性は、何気ない言動に女性への好意を表していることがあるのです。そんな言動をしっかりと把握することによって、あなたの恋愛を有利に進めるきっかけになるかもしれません。さっそく見ていきましょう。

■つい目で追ってしまう

男性は好きな女性のことを、ついつい目で追ってしまいます。きっと多くの人が、気になる人を気づいたら目で追っていたなんて経験をしたことがあるのではないでしょうか。気になる人を目で追ってしまうのは、男性もおなじこと。もし頻繁に目が合うのなら、あなたにベタ惚れしている可能性もあるかもしれません♪

■ニコニコ笑顔が絶えない

ベタ惚れ状態の男性は、好きな女性と居るときに終始笑顔が絶えないなんてこともあるでしょう。好きな人と過ごしていれば、嬉しい気持ちや好きな気持ちからついニヤニヤしてしまうのも自然なことですよね。純粋に楽しい気持ちが表情に表れていることも考えられます。デート中の彼の表情を観察することで、見えてくることがあるかもしれません。

■内面について褒めたり聞いたりしてくる

男性は好きな女性の、内面について褒めたり質問したりすることがあります。「○○ちゃんって、いつも優しいよね」「もしかして照れ屋なの?」など、あなたの性格について話を振ってくることはありませんか?これは彼からの、「あなたの内面を見ていますよ」「ちゃんと理解しているよ」というアピールかもしれません♪

■頼ってほしそうにする

男性は女性に頼られるのが大好き。好きな女性から頼られるのはなおさら嬉しいものです。ですので、「何かあったら頼ってよ」と自分を頼ってほしい旨の発言が聞かれたら、あなたのことを本気で好きという可能性もありそうです男性には、ベタ惚れの女性にしかしない言動があるようです。彼の言動を思い返すことで、気持ちを憶測する手がかりになるかもしれません。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません