年齢は関係ないっ!【アラサー女性】が恋愛をするための極意って?

恋愛
ハウコレ
2021/01/14 09:45

30歳を超えてくると、いよいよまわりは結婚、子供、離婚などフリーな人が少なくなってきたり、周りからの圧力も強くなったりしてきますよね。新たな恋愛を始めるのはなにかとアラサー女性には不安なものです。そんな不安を払拭するために、素敵な女性になって恋愛を楽しみましょう!

■恋をするのを恥ずかしいと思わない

アラサーになると、なかなか恋に発展しない理由のひとつに、今更恋をするのが恥ずかしい、周りに恋をしてることを知られたくないという女性も多いかもしれません。周りは結婚、出産も終えているのに、自分は恋愛だなんて、と思うかもしれませんが、意外と友達も心配していたり、恋をするあなたを羨ましいと思ったりしています。恋に年齢は関係なく、周りのことは気にせず素敵な恋を自分のために始めた方が、自分にもまわりにも良い影響をもたらしますので、恥ずかしいと思わずに、恋愛への1歩を踏み出してください。

■自己肯定を忘れない

いつの年代もキラキラと輝いている女性は、自分を卑下したりしないものです。恋愛の前にまずは、自分を肯定してあげることを忘れないようにしてください。10代のころは、守ってあげたくなるようなか弱い女性がモテたかもしれませんが、アラサー女性でモテるタイプは断然、守りたい弱い人ではなく、自信や信念を持っていて、たまに見せる弱さが男性を惹き付ける素敵な女性です。なので、自分に自信をもって過ごせるようにしましょう。

■結婚を意識するなら慎重に

30代の結婚は色々と考えることが多いと思います。20代のころはそこまで意識していなかって、子供や親のこと、自分たちだけの問題ではどうにもならないことが結婚となると付き物ですよね。そんな時に現れたこの人は運命の人かも!もうこの人でいいや!と飛び込むと、もしかすると親が毒親でなかなか結婚できない男性だったり、なにか負債があったりと、問題もあるかもしれないので、30代だからと言って焦らずに、相手と長い時間向き合って、結婚へと進めましょう。

■アラサーという年齢を言い訳にしない

アラサーだから私は〇〇はできない、歳を重ねたから結婚できない等、言い訳したくなることは多々あるかもしれませんが、ではなぜ言い訳しなければならないほど、結婚について考えたりしてしまうのでしょうか?それはあなたが今まで仕事やなにかを理由にして本気で婚活してこなかったことや、恋人を作れなかった、恋人を本気にできなかった等なにか理由が必ずありますよね。仕事を頑張ってきたなら、ひとつ成し遂げてこれからですし、チャンスはいくらでもあるので、言い訳にせず、今まで取っておいたくらいに思っておきましょう。良い歳の重ね方で若い頃にはできない恋愛を年齢を重ねるにつれて、それでも良いと選ばれるためには、あなたの中身がいちばん重要になってきますよね。外見に気を使っているのはもちろんですが、アラサーの結婚には、やはり中身が伴わないと難しいのです。今まで頑張ってきたことや、経験を存分に活かして、若い子にはできないアプローチや、メリットを存分に駆使して、素敵な恋をしてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません