これは、どういうこと?彼氏にプレゼントとしてもらった変なもの

恋愛
ハウコレ
2021/01/14 09:15

大好きな彼からもらった物であれば、どんなものでも特別になり、大事なものになり、という方は多くいます。プレゼントといっても何でもない日に貰ったり、プレゼントとしては変なものを渡されると、戸惑ってしまいますよね。彼からもらったものなのだから嬉しいはずなのに、素直に喜ぶことも出来なくなってしまうでしょう。今回は、彼氏にプレゼントとしてもらった変なものについて、ご紹介していきます。

■ハーバリウム

ハーバリウムというものを知っている方は、いるでしょうか。インテリアフラワーとしてであり、生け花のように、枯れることもないので、手入れもいらないことから、部屋の中に花を飾りたい方から、人気が高いようです。瓶の中に花を保管しているので、定期的に、瓶自体を拭かなければいけません。ほこりをかぶりやすいので、貰っても、困るという方が多いようです。女友達など、女性から女性に渡すプレゼントには、最適かもしれませんが、彼氏からもらったら、困惑してしまうという方もいます。

■元カノに渡すはずだったアクセサリー

何でもない日なのに、彼氏からいきなりプレゼントを貰って、喜んだことがある方も、いるのでは、ないでしょうか。有名なブランドのアクセサリーだったため、聞いてみると、元カノに渡す予定だった、アクセサリーということもあるようです。男性が女性に渡しているアクセサリーの中には、黙っているけど、同じ状況だった方も、いるのではないでしょうか。黙ったまま、彼女にプレゼントしていれば、彼女も、喜んでくれたままだったので、優しい嘘をついたほうが良い時も、あるのかもしれません。罪悪感はあったとしても、一度渡す決断を、したのであれば、最後まで隠しとおして、彼女を喜ばせましょう。

■びっくりチキン

動画配信アプリ等で、一度は見たことがあるかもしれない、びっくりチキンをプレゼントされたことがある方も、いるのではないでしょうか。押すと変な音が鳴る、黄色い鶏のおもちゃですが、子どものプレゼントとしては良いかもしれません。びっくりチキンを、彼女にプレゼントしようとするのは、さすがの彼女も、よく分からないのでは、ないでしょうか。部屋に飾るにしては飾りづらい見た目をしているので、困ってしまうでしょう。彼は鳴らして楽しいかもしれませんが、貰った方は何が面白いのか、よくわかりませんよね。毎日笑ってほしいという、彼の隠れたメッセージなのかもしれません。

■彼の大好きなアニメキャラのフィギュア

オタクな彼氏と付き合っていると、彼の大好きなアニメ関連のものを、プレゼントとして貰う機会が、多いのではないでしょうか。オタクにとって大好きなアニメキャラのフィギュアは、かなり大事なものであり、宝物です。彼女に絶対喜んでもらえると、考えて、プレゼントしてくれた可能性は十分にあります。自分も、そのアニメが好きなのであれば嬉しいはずですが、知らなかった場合は本当に困ってしまうでしょう。彼の空気の読めない不器用な、愛情表現なのかもしれません

■まとめ

今回は、彼氏にプレゼントとしてもらった変なものについて、ご紹介しました。プレゼントを渡すということは、そこに、気持ちは詰まっているはずなので、邪険にせず、喜んだ顔をみせてあげましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません