やっぱり可愛い男が「彼女の可愛さ」を再確認してドキドキする瞬間って?

恋愛
ハウコレ
2021/01/14 07:45

付き合っていると、最初はかわいいと感じていたのに、段々かわいさを感じなくなってしまい、別れてしまう方や、長く付き合っていけばいくほど、パートナーに対して愛情が、高まっていく方もいます。恋愛は、人それぞれの在り方も、ありますが、パートナーのことを、「やっぱりかわいい」と再確認して、好きな気持ちが深まっていくことも、あるでしょう。今回は、男性が彼女のかわいさを再確認してドキドキする瞬間について、ご紹介していきます。

■無防備な姿で寝ている

休日は、だいたい寝て過ごす方や、疲れから、寝てしまっている方など、パートナーが寝ている所を見る機会は多くなるでしょう......。パートナーのこんな姿を、見ることが出来るのは自分だけだと考えて、嬉しくなる方もいるのではないでしょうか。女性が寝ている姿は、同じ女性から見ても、「かわいい」と感じたり、「かわいすぎて卑怯」と、嫉妬してしまうこともあります。彼女の無防備な寝顔を見れることが幸せだと、感じる方もいるのではないでしょうか。「寝ている姿をかわいく感じる」と表現しましたが、無防備に寝ている姿に限ったことではなく、パートナーになった、人にしか見ることが出来ない表情や、行動は、たくさんあります。優越感の感じたりして、幸福を感じる方もいるようです。

■芸能人にも嫉妬している

テレビを見ている時に、芸能人のことを褒めたり、「好き」というと、パートナーが嫉妬してきたということを、経験したことがあるかたも、いるのでは、ないでしょうか。好きなアイドルや女優、俳優など、テレビに出ている方は、かわいい方や、美人の方、カッコいい方など、当たり前のようにいます。好きな人が、テレビに出ると、テレビを消そうとして、嫉妬している姿も、かわいいと感じるのでしょう。お互いが、お互いのことを好きなのであれば、嫉妬するという気持ちも、恋愛のスパイスになるので、愛情を育ててくれることは、あります。自分のことが大好きだと分かる行動を、パートナーがしていれば、かわいいと感じるのは当たり前です。

■好きなものを美味しそうに食べている姿

男性であっても、女性であっても、必ず好きな食べ物は、あります。好きな食べ物を食べている時、無意識のうちに、笑顔になっている方は、多いのでは、ないでしょうか。好きなものを美味しそうに食べていて、幸せそうな表情をしているパートナーを見ると「かわいい」という気持ちが湧いてきます。

■待ち合わせした時

大好きなパートナーとデートをする時、一緒に家から出るカップルもいれば待ち合わせをしているカップルもいるでしょう。待ち合わせをしていて自分の顔を見た瞬間、笑顔になって嬉しそうな顔をされると嬉しくなり、ドキドキする方も多いでしょう。帰り際にも離れたくなくて、寂しそうな顔をしていたり、デートがたのしくて嬉しかったという表情をしていると、愛が深まります。

■まとめ&

今回は、男性が彼女のかわいさを再確認してドキドキする瞬間をご紹介しました。彼からずっと愛される女性は嬉しそうな姿だったり、楽しそうな姿を見せることが出来る女性ではないでしょうか。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません