そのサバサバが好きなんですっ!男が夢中になる「姉御系女性」の特徴

ビューティー
ハウコレ
2021/01/13 21:45

女性からも男性からも人気で好かれやすい傾向にあるサバサバ系女性。思わずカッコイイ…と言ってしまうほど魅力的な姉御系の女性ってみたことありませんか?ここでは、男性も惚れ込んでしまうサバサバ女性になるための方法と特徴を伝授!ぜひ実践してみてモテモテになっちゃいましょう

■ポジティブでプラス思考

サバサバ女性はちょっとしたことではへこたれません。自分にとって不利なことが起きても、悩むより先にどう解決しようかという思考になるのです。そのためそういった女性は常に前向きで常に心に余裕があり、その余裕が顔にも出るものです。心に余裕がある人って、常に笑顔ですよね!

■精神的に自立している

甘えられるのが好きな男性でも、いつまでも頼られ、自分が頼ることができない環境だと逃げたくなるもの。一方精神的に自立している女性は基本的に自分のことは自分でやり、仕事とプライベートの両立もうまく、男性も安心して一緒にいることができます。また、そんな女性がたまに甘えてきたり頼ってくるとギャップに今よりもっと惚れてくるかもしれませんよ

■自分の意思がハッキリしている

周りに流されず、自分の意思をしっかり持った女性ってカッコイイですよね。常に周りの反応ばかり気にして他の意見に流される人は男性からみても頼りなく不安が募るもの。ただし、意見がハッキリしていることとなんでもかんでも思ったことを口にすることが違うので、注意しましょう!

■自分に余裕を持っている

自分・時間・お金に余裕のない人っていつもイライラしてたり、心の余裕に繋がってきます。上記に余裕を持つということは、常に前向きでいられ、笑顔でいられ、結果周りから信頼されることに繋がってきます。仕事とプライベートの両立を上手に分けたり、自分磨きをして心に余裕を作ったり…自分の努力と意識でいくらでも余裕を持つことができます。女性だけでなく男性からも好感を得ることができるサバサバ女性。甘え上手もいいけれど、カッコイイ女性で男性を虜にしてみては…?(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません