【スマホ依存男性】に注意!スマホをよく触るダメ男の特徴って?

ビューティー
ハウコレ
2021/01/04 20:45

スマホが普及する事で、スマホに依存する人がとても増えているようです。特にゲームや動画、SNSといったコンテンツが普及したことによって、依存率も高くなり、コミュニケーションを取る事が苦手な若者も出てきています。今回は、スマホに依存している男性と付き合うのは止めておいた方が良い理由や、スマホ依存男性の特徴についてご紹介していきます。

■会話にならない

デート中や家に居る時、四六時中所かまわずに、スマホを触っていて、話かけても、話をちゃんと聞いておらず、何でも「うん」しか言わないよう男性がいます。このような男性は、重度のスマホ依存タイプで、仕事中や大事な場面でも平気でスマホを触ろうとしてしまいます。ろくに会話も出来ないので、一度一緒いてみると、すぐに嫌だと感じる相手でしょう。

■どこでもスマホを持っていく

トイレやお風呂、寝室のベッドの中までと、とにかくスマホを片時も離さずに持ち歩いている男性も重度の依存症です。眠りに落ちる一瞬までスマホを触っていないと落ち着かず、いつも画面ばかりを見ています。付き合っていても、画面ばかりみて目を見て会話する事もなく、ひどい時は返事すら返さず夢中でスマホを触っている男性もいます。また、浮気している男性もこのような行動をする傾向があるので、注意が必要です。今まで触っていなかったのに、突然触りだしたら浮気を疑った方が良いでしょう。

■子供の世話をしない

スマホ依存の男性と結婚すると、本当に大変です。子供が病気で苦しんでいても、スマホばかりに夢中になっていたり、親子のコミュニケーションも取ろうとせず、父親としての自覚が全くなく、家事で大変なのに、何一つ手伝おうとしません。また、子供がスマホを触ろうとしたら、異常に怒り出すなど、外見は大人ですが中身が子供で、普通の子供よりも手が付けられません。スマホ依存の男性と結婚するのは考えた方が良いでしょう。結婚してスマホ依存になってしまったのなら、専門の先生に相談するなどして、なるべく早めに直すようにしましょう。スマホに夢中で子供の相手を全くしない親は、虐待に近い行動をしているんだと認識しておいた方が良いでしょう。

■感情の起伏が激しくなる

""/スマホ依存の人は、感情の起伏が激しくなる傾向があるという研究結果が出ているようです。スマホ依存の男性とよくケンカになる理由は、このようなことも関係しているのではないでしょうか。スマホ依存の男性は自己中心的な考えを持った人も多く、こちらの気持ちや考えなど一切尊重せず、自分がただやりたい事だけをします。もちろん気を遣ったりする事は、一切ありません。普通の男性なら、道を歩いていても彼女が車道側だったら、危ないからと位置を替わってくれたりする優しさがありますが、スマホばかり見ている男性はそんな事も気づかず、こちらのペースおかまいなしに歩いていきます。

■まとめ

スマホ依存の男性と付き合うと、後でとても大変な思いをしてしまう可能性があります。今回ご紹介したような男性とのお付き合いは止めておいた方が良いでしょう。また、今は軽度のスマホ依存でも、のちのち重度になり、コミュニケーションすら取れなくなってしまう事もあるので、スマホに依存している男性には注意が必要です。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません