もっとギュしよ!男が「甘えん坊」になる4つの瞬間とは

恋愛
ハウコレ
2020/12/03 22:45

どんな男性も、ときには女性に甘えたい気分になるものです。気になる彼はどんな時に甘えん坊になるのでしょうか…気になってしまいますよね。そこで今回は、男が「甘えん坊」になる4つの瞬間をご紹介いたします!

■疲れている時

男性は仕事や人付き合いで疲れている時、女性に甘えたくなります。職場などでピンと張りつめていた気持ちは、女性の柔らかな優しさでしか癒されることがないと感じている男性が多数です。普段キリッとしている男性も、ヘトヘトに疲れて帰った家では「誰かに甘えたいなぁ…」なんて考えているかもしれませんね。

■彼女といちゃいちゃしている時

彼女といちゃいちゃしている時に、甘えたい気持ちが沸き起こってくる男性がかなり多いようです。普段あまり甘えた姿を見せない男性は、恥ずかしい思いが勝っている人や、かっこいい姿だけを見せたいと考えている人がほとんどです。そんな男性でも、彼女とのいちゃいちゃタイムには気持ちが解放されて、普段見せてくれないような甘え方をすることがあるそうです。

■落ち込んでいる時

男性は辛いことがあった時や、涙が出るほど悲しい経験をした時に女性に甘えたくなるそうです。子どもの頃は、落ち込んでいると家族や友人がはげましてくれますが、大人の男性ともなるとそういう訳にもいかないという人がほとんどです。そこで男性は、心を許している女性に思いっきり甘えて、はげましてもらいたくなるのだとか。

■酔っている時

お酒に酔っぱらって気持ちが大きくなっている時に、女性に甘えたくなってしまうといった意見も非常に多く聞かれました。酔うと、普段は恥ずかしくてできないようなことも、難なくできてしまうという人は少なくないですよね。普段恥ずかしくて甘えられないという男性も、酔うと気持ちが大きくなりここぞとばかりに甘え始めてしまう人が多いのだとか。男性は、恥ずかしさから女性のように甘えることができないと感じている人が多数です。しかし女性は、男性から甘えられると心を許してくれていることが伝わってきてとてもうれしいですよね。「もっと甘えていいんだよ♪」という気持ちを彼に伝えてあげることで、二人の関係はもっと深まりそうです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません