それってワザトなの……?【彼氏の態度が冷たい】のはなぜ?

恋愛
ハウコレ
2020/12/02 12:45

彼氏の態度の冷たさに、「この冷たさは何?」「冷たいから不安になる……。」と思うことがありませんか?時には、「態度が悪くてイライラする!」と感じることもあるでしょう。前までは優しさがあった彼氏が冷たくなったのはなぜでしょうか。もしかしたら、あなたに原因があるかもしれないですし、原因がないかもしれません。彼氏の態度が冷たくなるときに原因となりやすいものについて紹介します。彼氏の冷たさがわざとである場合もありますよ。

■寂しさの裏返し

彼氏は今とても寂しいのかもしれません。あなたになかなか会えなかったり、声が聞けなかったりと寂しい思いや不安な気持ちがありながらも、自分は男だからそんなこと言えないと思っているかもしれません。彼氏に冷たくされたと思った瞬間に、あなたも試しに冷たくしてみてください。寂しいことが原因なら、彼氏はあなたにとびきり優しくなります。ただ寂しいだけなので、あなたの態度に焦ってしまうのです。寂しさの裏返しの場合は、わざと冷たくしていると捉えてください。「可愛い。」と思って対処しましょう。

■彼女の気持ちを試したい

彼女の気持ちが本当に自分にあるのか、冷たくすることで試している彼氏もいます。冷たくしたときに、あなたが悲しそうにしたり、追いかけてくれたりすると安心するのでしょう。きっと彼氏はあなたのことがすごく好きですよ。だから気持ちを試してしまうのです。自分に自信がない可能性もありますね。気持ちを試してくるときも、彼氏はわざと態度を冷たくしています。ここは彼氏の気持ちも理解してあげましょう。

■何かに悩んでいるかも?

仕事が上手くいかない、人間関係に悩んでいるなどのように、あなたとは別のことで何か悩みを持っている可能性もあります。男性には、あまり弱音を吐かない人もいますよね。彼氏もそのタイプかもしれません。色々と考えることが多すぎて、余裕がなくあなたのことまで気が回らなくなっているのでしょう。こういうときは、しばらくそっとしてあげてください。彼氏が自分で解決するので見守ってあげましょう。

■距離を置きたいと思われている

""/彼氏は、あなたと距離を置いてあなたとの関係性を見つめ直したいと思っているかもしれません。そのため、あなたに冷たい態度をとり、あなたとの距離をあけているのです。彼氏が距離を置きたいと思う理由は、他の人が気になっているのか、単にあなたと離れたいだけなのかは分かりません。しばらくそっとして、時期がきたら彼氏と話し合いましょう。

■彼氏の態度を見極めて理由をつきとめよう!

彼氏の態度が冷たいと思ったときは、わざとなのか、大きな理由があるのかを見極めましょう。理由が分かれば、彼氏との仲をより深めることもできそうですよね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません