オタクだったっていいじゃん!【恋人を作る】4つの方法とは?

恋愛
ハウコレ
2020/11/26 22:45

自分はオタクだから一生恋人なんてできないと思っていませんか?もしくは、オタクを理解できる人なんていないから相手にされないだろうという気持ちが強い可能性もあります。しかし、オタクであろうとも、恋愛に興味があるのではないでしょうか。また、オタクでも恋人を作って恋人との時間を過ごしたいとも思うはずです。今回は、オタクでも恋人を作る方法について紹介します。オタクだから恋人ができないとは言い切れないので諦めないでください。

■外に出てみる

引きこもってばかりのオタクの人は、恋人を作りたいなら外に出てみましょう。飲み会に誘われたら行ってみる、イベントなどに参加してみるなどをして出会いを作ってください。外に出てみて、浮いている気分になったとしても、そこで出会いがないとは限りません。中には、あなたのことを気にかけてくれる人がいる可能性もあります。人と話すのが苦手だと感じても、練習と思って外に出てみるといいでしょう。意外な出会いに恵まれるかもしれません。

■同じ趣味の人を探す

オタクの人が恋人を作るには、同じ趣味の人を探すのがおすすめです。趣味のサークルなどに参加してみませんか?そこには素敵な人がいる可能性があります。また、趣味が同じなので、会話がはずみ、一緒にいて楽しいと感じるでしょう。付き合ってからもオタクでい続けることができるため、自分にとって居心地のいい付き合いができるかもしれません。趣味の知識も今まで以上に深まり、恋人と一緒にオタク楽しむことができるいいカップルになれるでしょう。

■興味を持ってくれる人にアピールする

オタクに興味を持つ人もいます。自分自身がオタクでなくても、惹かれるということもあるのです。オタクが恋人を作りたいときは、そういう人にアピールする方法もあります。いつも話しかけてくれる人、趣味の話を興味深く聞いてくれる人がいれば、恋愛対象としてアタックしてもいいでしょう。自分から誰かを探すよりは、興味を持ってくれる相手に頑張ったほうが成功率も高くなります。

■勝手にダメだと決めつけない

オタクだから恋愛はできないと勝手に決めつけるのをやめましょう。せっかくあなたに興味を持ってくれている人がいたとしても、ダメだと決めつけたら発展しない可能性があります。あなたの世界にも、ドラマのような展開が期待できる恋愛が訪れる可能性もあると信じてください。また、オタクであることにうしろめたさやネガティブな気持ちを持つのもやめましょう。自分の強みとして堂々として、恋愛に発展しそうな出会いは積極的に頑張りましょう。

■オタクも恋人ができる!自信を持って恋愛しよう

恋人ができるかできないかにオタクであることは実はそんなに関係がないかもしれません。自分に自信を持って恋愛を楽しんでください。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません