【人見知り必見】コレは使える…!男性と「会話が途切れないテク」

ライフ
ハウコレ
2020/11/25 18:15

人見知りで一対一の会話は大の苦手。その相手が男性ならなおさら緊張してしまうという人は少なくないと思います。せっかくおしゃべりして仲良くなる機会なのに「しずかな子だな〜」なんて印象だけで終わらせたくないですよね。そんな【人見知り必見】!男性と「会話が途切れないテク」をご紹介します。さっそく詳しく見てみましょう。

■質問してみよう

質問は会話の基本です。気になる男性相手だったら、聞きたいことは山のようにあるはず。恥ずかしがらずに質問してみましょう。質問を受ける相手は、「自分に興味を持ってくれている」とあなたに好感を持つと思いますよ。

■あいづちを忘れない

会話の節々で「うんうん」や「そうなんだ」などのあいづちを打ちましょう。あいづちは「あなたの話聞いてますよ〜」という意思表示です。たまに「すごい、さすが!」なんていうようなほめ言葉もいれてみましょう。聞き上手な女性に、男性側は心を許して何でも話したくなっちゃうはず!

■困ったときの「オウム返し」

興味のない話題を振られたときって反応に困りますよね。そういうときは「オウム返し」です。「オウム返し」とは相手が言ったことをそのままリピートする方法。例えば「筋トレが好きなんだよね」と言われたら「筋トレが好きなんだね」と同じことを言ってみます。言葉といっしょに感情も相手に合わせてオウム返ししてみましょう。楽しい話は楽しそうに、ビックリする話は驚いた表情をみせて。男性はそんなあなたを、自分に共感してくれる素敵な女性だと思うはずですよ。

■沈黙はダメじゃない

話が途切れてしまって「早く何か話さないと…」と一人で焦ってしまうことはありませんか?会話に適度な沈黙は必要です。ノンストップで話し続けるのは誰でも疲れちゃいますよね。沈黙に焦って空回りするより、沈黙を大切にしリラックスして話しましょう。以上、【人見知り必見】男性と「会話が途切れないテク」でした!リラックスしてこの4つのテクニックを実践すれば、誰もあなたが人見知りだと思わないはずです。気になる男性との会話を楽しんでくださいね

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません