【オトコの本音!】「仕草が綺麗……」だと感じる女性の特徴3つ!

恋愛
ハウコレ
2020/11/22 20:15

仕草が綺麗だと感じると、思わず男性もうっとりしてしまうのではないでしょうか。好意を持っている男性に対して、綺麗だと思われる仕草ができれば、自分に振り向いてもらえるのではと思いますよね。今回はそんな仕草が綺麗だと感じる女性の特徴をいくつかご紹介いたします。参考にしていただき、男性を振り向かせるための一つのテクニックとして身に付けていきましょう。

■おろした髪を結わく

普段髪をおろしたままでいることが多い女性は、男性の前でさりげなく結わく仕草を見せましょう。無造作に手ぐしでまとめてお団子にしてみたり、ポニーテールにすることで、うなじが見えてステキに見られます。こうした仕草は親しい男性であれば会話をしながらでもできますし、飲み会の席で近くになったときなど有効です。髪をおろしたままでいることが見慣れている男性にとって、うなじが見えたり顔周りがすっきり見えるまとめ髪になることで、更にドキドキしてしまいます。こうした仕草を見せて、意識させることができるのではないでしょうか。

■リップを塗る

口紅よりも気軽にどこでも使えるのがリップクリームですよね。感想が気になるたびに塗ることができますし、鏡がなくてもできるため場所を選ばず済みます。女性がリップを塗る仕草にも男性はドキッとします。横顔など綺麗に見せることができるので、こうした仕草に色っぽさを感じる男性もいるのではないでしょうか。つやのある唇にさらに魅力を感じたりするので、好意ある男性を振り向かせたいときなどにおすすめです。

■身の回りの整理整頓を欠かさない

職場などで身の回りの整理整頓がきちんとできている女性は、周りに好印象を与えますよね。書類をいつまでも散乱したままにせず、その都度整えたり整理している仕草に感動する男性もいるのではないでしょうか。自分のことしか考えているのではなく、しっかりと周りにも目を配れるのは、それだけ心に余裕があるからなのです。整理整頓している仕草を見ることで、気持ちがいいと感じますし女性らしさも伝わりますので、男性からも印象よく映るのではないでしょうか。

■まとめ

女性らしさを感じられる仕草は、男性にとって大きく気持ちを動かされますよね。仕草が綺麗だと心も綺麗だと思えたりするので、余裕のある女性に多く見られるのではないでしょうか。こうした仕草が日ごろからできるようになれば、好意を持っている男性も振り向いてくれるのではないでしょうか。身に付けることは決して難しいことではないので、実践してみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません