恋愛に関係する夢とその意味を紹介!

ライフ
ハウコレ
2020/11/15 00:15

皆さんは良く夢を見ますか?夢に好きな人が出てきたり、職場の人が出てきたり昔付き合っていた人が出てきたり、色々な夢を見ると思います。好きな人が出てくる夢は嬉しいですが、職場の人や昔の付き合ってた人が出てくる夢は、あまり良い夢ではありませんね。今回は恋愛に関する夢と、その夢の意味をご紹介します。

■好きな人から告白される夢

好きな人から告白される夢を見た場合、願望夢の可能性が高いです。好きな人から告白されたい、付き合いたいという願望が強く表れて、それが夢になった可能性が高いです。ですが、夢の中で相手にどのような言葉で告白されたのかを思い出してみてください。その言葉に相手の本心が隠されている可能性があります。

■異性から声を掛けられる夢

見知らぬ異性から声をかけられる夢は、恋愛運がアップしている状態です。恋愛で思わない幸運が舞い込んでくることを表しています。近いうちに異性からアプローチをされるかもしれません。話しかけてきた異性が好意を寄せている人であれば、相手もあなたに対して好意を持っていることを表しています。逆に話したことない異性であれば相手はあなたと仲良くなりたいと考え、話しかけるタイミングを伺っているかもしれません。

■異性から好かれる夢

異性から好かれる夢は、その好かれる異性との関係によって意味が変わってきます。片想いの人に好かれる夢は相手に対する気持ちが大きくなっており、気持ちが抑えられないから見る夢とされています。芸能人から好かれる夢は恋愛運の上昇を表しています。芸能人から好かれるという現実では有り得ないようなシチュエーションの夢を見るということは、あなた自身の魅力が高まっているということになります。男性の場合、美女に好かれる夢を見た場合は恋愛運や金運が上昇することを指しています。

■元彼や元カノとケンカをしている夢

元彼や元カノとケンカをする夢を見てしまうと、なにやら今後良くないことが起こりそうな感じがしてしまい不安な気持ちになってしまいますが、この夢を見る理由としては自分自身に対して不安や問題を抱えておりそれらを解決して前に進みたいという意志が表れています。そしてこの夢を見た場合、恋愛運が上昇する暗示があり、好きな人がいれば今の関係から進展し、好きな人がいなければこれから素敵な出会いがあることを暗示しています。

■夢はその人にメッセージを送っています!

夢は夢を見ているその人自身に対してメッセージを送っています。好きな人や気になっている人が出てくる夢はそのシチュエーションによって、あなたにメッセージを送っています。誰に好かれているか、夢にどのような異性が出てきたかによって、夢の意味が違ってきますので、調べて参考にしてみてください。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません