簡単に新しい自分になれる!すぐできるイメチェン方法とは

ビューティー
ハウコレ
2020/11/04 01:15

ひとつの恋が終わったときや、季節が変わったとき、新しく何かを始めようと思いたったときなど、「今までの自分のイメージを変えたい!」と突然イメチェンに意欲がわくときがありますよね。思いつくのは髪をバッサリ切ったりダイエットをしたりすることですが、時間やお金がかかるイメチェン方法だと、せっかくわきあがったイメチェン欲がなえてしまうこともあります。もっと簡単に、時間をかけずにイメージを変える方法はないの?と思う女性たちのために、時間をかけずに結果が出るイメチェン方法を調べてきました!

■前髪を変える

女性は長い髪をバッサリ切るなど、髪型でかなり印象が変わります。しかしイメチェンをしたいけれどバッサリ切るほど髪が長いわけでもなかったり、できれば長さは変えたくなかったりする女性には、前髪を変えてイメチェンをするのがおすすめです。長い前髪は大人っぽい印象、短めだとあどけなくてかわいい印象を与えます。また、長さを変えたくないときは厚さを変えてみるだけでもいつもと違うイメージに。

■眉の形を変える

イメチェンをするにはメイクを変えるのも効果的。特に眉は目の近くにあるため、人の視線が行きやすい部分です。眉尻を下がり気味に描けば守ってあげたくなるようなかわいさを演出できますし、上がり気味に描けばキリっとして凛々しい印象に。眉の形を変えたくない場合は太さを変えるだけでも印象が変わります。

■リップの色を変える

リップの色を普段使っているおなじみの色ではなく、今まで使ったことのない色に冒険してみてもかなりイメージが変わります。ピンクは女性らしくかわいらしく、レッドは華やかでセクシー、オレンジは健康的で元気、ベージュは落ち着いていてナチュラルな印象を与えます。

■チークの入れ方を変える

新しいコスメを買わず、今持っているメイク道具でイメージを変えたい人にはチークの入れ方を変えるのがおすすめ。かわいらしい印象を与えたいときは頬の高い部分に丸くチークを入れ、大人っぽい印象に変えたいときは頬骨にそって細長く入れましょう。

■イメチェンは簡単にできる!新しい自分を見せちゃおう

イメチェンには時間とお金がかかると思われがちですが、以上のことを試すだけで案外簡単にイメチェンできちゃうんです。まるで別人のようにイメチェンができるわけではありませんが、普段とはちょっと違う自分になりたいときはぜひ試してみてくださいね。(齋藤 緑子/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません