恋愛初心者カップルが意識すべき4つのポイント

恋愛
ハウコレ
2020/10/30 13:15

恋愛初心者女子であれば、これから始まる彼氏との恋愛にドキドキすることでしょう。でも、それと同時にたくさんの不安も抱くものですよね?恋愛に絶対的な正解は無いものの、特に恋愛初心者が意識すべきことはいくつかあります。今回は4つに絞って、意識すべきポイントを解説します。

■駆け引きはやめよう

あなたがもし、恋愛上級者に恋愛のコツを尋ねたら、「連絡はあえて取らないで焦らした方がいいよ!」とか、「何でも彼の都合に合わせない方がいいよ!」といったアドバイスを受けることでしょう。しかし、恋愛初心者であるあなたが、それらを実践するのはNGです!恋愛上級者が実践すればある程度の効果をみることができるものの、初心者が実践してしまったら……彼との距離はもっと開いてしまうでしょう。恋愛初心者の最大の武器は、その純粋さです。純粋に彼に真正面から向き合ってあげてください。確かにその全てが正解では無いかもしれません。でも純粋なあなたの心を見たら、男性はきっとあなたの全てを許したくなるに違いありません。恋愛の駆け引きは、恋愛経験を積んでから実践することにしましょう!

■猫をかぶるのはやめよう

恋愛初心者女子が失敗する例として、猫をかぶってしまうケースがあります。猫をかぶれば一時的にふたりは上手くいくかもしれませんが、長期的に見れば上手くいかなくなるのは必至です。猫をかぶることの最大のデメリットは、あなた自身であなたの心を殺してしまうことです。恋愛は心でするものなのに、その心を殺してしまったら、いくら一時的な性的快感を味わっても無駄なのです。もう一つのデメリットは、カップルとして成長できないことです。性格が100%マッチするカップルなんて、いるわけがありません。だからこそ、相手が何が好きで、何が嫌いなのかを少しずつ知っていくことで、カップルとして成長することができるのです。猫をかぶることにはデメリットが大き過ぎるので、くれぐれも避けるようにしましょう。

■他人と比べるのをやめよう

恋愛初心者女子が陥りやすい失敗として、他人のカップルと比べてしまうことも挙げられます。どのカップルにも個性があるので、他と比べても良いことなんてありません。例えば、「〇〇ちゃんたちは週に◯回セックスしてるのに、私たちは……。」「〇〇ちゃんの彼氏はいつも〇〇してくれるのに、私の彼氏は……。」といった感じです。恋愛初心者は恋愛のスピードをいまいち掴みにくいものです。本当は60kmで走ればいい道路なのに、「みんな速そうだから、私も80 Km出さないと!」と勝手に焦ってしまうようなものです。ですから、目の前の彼氏にだけ集中しましょう。そして、彼とあなたが満足できる恋愛スピードが、あなたにとってベストな恋愛スピードなのです。

■意思疎通をしっかり図ろう

付き合いたての時期は、恥ずかしさが伴うものです。だから彼氏から連絡くれるのを待っている……なんてことはありませんか?それも絶対にやめましょう!恋愛初心者であるあなたが、連絡そのものを疎かにしてしまうと、そもそも彼との接点がなくなってしまい、自然消滅なんてことも考えられます。ですから、自分からこまめに連絡するよう心がけましょう。また、その手段も気をつけましょう。今はLINEでの連絡がメインというカップルが多いと思います。でも、いつもLINEだけで連絡を済ましてしまうのもやめましょう!それではいつまで経っても、ふたりの距離は縮まりません。文字は頭を使って相手の反応を予想しながら言葉を選ぶことが出来てしまいますね。それよりも、素直なあなたの気持ちを彼にぶつけるには、直接話すという行為がどうしても必要であることをお忘れなく!

■まとめ

恋愛初心者女子は、これから始まる恋愛に期待を抱く一方で、きっと心配もしていると思います。でも必要以上に心配する必要はありません。始めは皆初心者だったのですから!恋愛初心者には初心者なりの恋愛の仕方があります!それを強みにして、是非あなたの恋愛を楽しんでくださいね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません