男ウケするデート服とは

ファッション
ハウコレ
2020/10/30 12:15

やっぱりデートは勝負服でビシっと決めたいですよね?「彼女、センスあるな」「やっぱり可愛いよな」彼氏にそう思われるために努力をすることは、彼女にとって楽しみですらあります。しかも男性が大喜びするデート服を選ぶことは、全然難しいことではありません。ほんの少しの工夫で可能なんです。彼女が持っているアイテムの中で大丈夫です。新しく購入する必要はないんですね。では男ウケするデート服の演出について、詳細をご説明していきますね。

■ほんの少しだけ肌を露出しよう

少しだけ肌を見せて、彼をドキっとさせてしまいましょう。もちろんやりすぎは禁物です。露出度が激しいと、逆に引かれてしまうので気をつけてくださいね。ポイントは、鎖骨を見せる、腕を見せるなど、ほんの一部分だけ肌を見せることになります。特に鎖骨は男性にとって憧れの場所です。冬でもコートの下に、鎖骨の見えるセーターを着るのがオススメですよ。デコルテのお手入れも欠かせずにしてくださいね。

■透ける素材で色気をアピール

デートにはぜひ取り入れてもらいたいアイテムがあります。それはレース素材を使った洋服です。カーディガンにレース素材が入っていれば、腕が透けてみえます。それでさりげなく肌を見せることができるんですね。膝上くらいのスカートをはいて、レースガウンを着るのもおすすめです。膝下がレースから透けてみえますので、男性は思わずドキっとしてしまいます。実際に肌を見せるよりも、効果を発揮できる場合もありますよ。

■アクセサリーを身につけよう

イヤリングか、ネックレスなど一つは身につけましょう。あまりジャラジャと、大ぶりのデザインのものは、意外と男ウケが悪いので、デートの時はやめておくのがいいでしょう。小ぶりなものをつけると、女性らしさをアピールできます。イヤリングやピアスも小さめで揺れるものがおすすめです。人間は動くものについ目がいきますから、彼が彼女を見る回数が格段に増えるんですね。その分、彼女の魅力をアピールできるでしょう。ネックレスやブレスレットもシンプルなものが、圧倒的に男ウケがいいんです。細くて優雅なデザインのものを身につけて、男心を虜にしてしまいましょう。

■スニーカーを履いてみよう

実は男性はスニーカーを可愛らしく履きこなす女性が大好きなんです。男ウケの鉄板といっても過言ではないスニーカーをファッションの中にぜひ取り入れてください。ジーパン姿にスニーカーを履くのも、もちろんおすすめですが、女性らしいファッションにスニーカーを合わせるのも実は男性の好感度が高いんですね。フェミニンなファッションでばっちり決めていても、足下をスニーカーにすることによって、遊び心を演出することができるんですね。どこかリラックスした感じを相手に与えるためか、とても男ウケすると評判なんです。カジュアルなアイテムは可愛らしい演出をするためには欠かせません。そのためにスニーカーをぜひ活用してみてくださいね。彼の目がハートになること間違いないですよ。

■まとめ

男ウケするデート服は、わざわざ購入しなくても、彼女が持っているアイテムを組み合わせることによって、実現可能なんですね。ポイントはさりげなさを演出することです。やり過ぎだと、ガチガチになってしまい、彼女が気合い入っている分、彼を疲れさせてしまいます。あくまでも気負いせず、今回ご紹介した中から、上手に取り入れてみてくださいね。あっという間に、彼女のファッションが男ウケするデート服に華麗なる変身を遂げますよ。"男ウケするデート服"/(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません