気になる男性の好きなタイプが自分とは大きく違ったときにはどうする?

恋愛
ハウコレ
2020/10/29 15:15

気になる男性が好きなタイプの女性のことを話していたときに、自分と大きく違っていたらショックですよね。彼と恋人になることは難しいので、諦めようと思っていませんか?今回は、気になる男性の好きなタイプがあなたと大きく違っていた場合どうすればいいかをお話します。

■好きなタイプじゃなくてもいい?

有名女性雑誌のアンケートで、男性が自分の好みのタイプじゃなかったのに女性を好きになった経験を聞いてみると、何度もあるが16.5%で1〜2回あるが36.5%という結果でした。理由で一番多いのが、外見はタイプではないけど性格がよかったからと話しています。さらに、話が合ったからお付き合いしたという男性もいました。なので、好きなタイプの女性が自分と違っていてもチャンスはあります。

■自分らしさを大切に新しいことに挑戦

彼の好みがわかったからといって、自分のすべてを変えていくのは無理でしょう。ですが、ファッションやメイクなどは彼の理想に近づけていくことは可能です。新しいファッションやメイクに挑戦して、成功する女性もいます。会話の中で、好きな芸能人の話題が出てきたらどんなところが好きなのか聞いてみましょう。好きな芸能人の笑顔や雰囲気が素敵なら、いい面を研究します。そうすれば、自分らしさを大切にしながら素敵なところが増えていきます。

■一緒にいて心地いい存在になる

彼の好みのタイプではなかった女性も、一緒にいて心地いい状態が続けば相手の気持ちが変化してきます。最初は、理想と違う女性を恋人として意識することとはないでしょう。ですが、男性は一緒にいて気を使うような女性は避けたいのです。一緒にいてい癒やされたり、心が落ち着く女性を彼女にしたいという気持ちが強いです。心地いい存在になるためには、彼の話をまず受け止めることが必要。共感してくれることで精神的に楽になり、何でも話したいという気持ちになります。一緒にいて心地いい状態が続くと、お互いの距離が近くなり恋愛に発展する一歩になるでしょう。

■ショックを受けたことを伝える

男性は、自分のことを好きだと思ってくれる女性が気になります。好きなタイプの女性のことを聞いてショックを受けたら、自分の気持ちを相手に伝えてみましょう。彼は落ち込んでいるあなたを見て、自分に好意を持ってくれていると思うでしょう。タイプとは違うけど、自分のことを見てくれる人を好きになったという男性は多いです。女性の好意に気づいていない男性もいるので、好きとわかる言葉を伝えることによって恋愛がスタートすることもあります。

■男性の好きな女性のタイプは変わる

今回は、気になる男性の好きなタイプが自分とは大きく違ったときにはどうしたらいいかを解説しました。男性の好きな女性のタイプは、一緒にいるときの心地よさで変わるのが自然です。自分でも今の恋愛を予想しなかったという男性は多いので、諦めないでくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません