恋愛に疲れた。あなたを癒す4つの方法

恋愛
ハウコレ
2020/10/26 17:06

毎日毎日好きな人の話や、結婚の話をされて疲れてはいませんか?たまには恋愛から離れてゆっくり癒されたいと思っている人も少なくないでしょう。今回は恋愛に疲れたあなたに、癒しを提供してくれる方法を4つまとめてみました。思い切って全部試すのもいいですね。

■お笑い番組を見る

お笑い番組は手っ取り早く癒しの世界に連れて行ってくれるパスポートです。テレビでお笑い番組をチェックするのもいいですが、最近では YouTubeチャンネルを持っているお笑い芸人さんもたくさんいます。 YouTube 動画なら、自分が見たいときに時間を気にせず自由に見ることができます。また、有料の動画配信サービスもいくつもあります。それぞれの動画配信サービスによって、配信しているお笑い番組の種類が違っていたりするので、お気に入りの番組を見つけてみてくださいね。

■オシャレに力を入れる

自分に納得がいくまで思いっきりオシャレに力を入れるのも、ストレス発散に効果的です。洋服が似合うスタイルになるように、ダイエットに励むのもいいでしょう。新しい洋服を買いに行くのもとても癒しになります。男性目線のオシャレをするのではなく、自分が満足できるオシャレを追求してみましょう。自分が憧れるモデルさんと同じものを購入することも、手軽にストレスが解消できるのでおすすめ。ひとりファッションショーを楽しむのもおもしろいですよ。

■ペットを飼う

これはゆっくり時間をかけて考えたい課題ですが、本当に癒しを求めているのならペットを飼うのもいい方法です。もちろん責任が伴うので、ちょっと疲れたからといって気軽にペットショップでペットを飼うということはやめておきましょう。気軽に買うことはできないけれど、かわいい動物に癒されたいと思った人は、猫カフェや小動物などを触らせてくれる動物園のふれあいコーナーなど、動物と触れ合う場所に行くのがよいでしょう。見ているだけでも癒されますよ。

■ほしいものを買う

お金と引き換えに欲しいものを思いっきり買うという購買行動は、気軽にできるストレス発散法としても代表的なものですね。普段、頑張っているあなたに自分でご褒美を買ってみるのもいいでしょう。そのときに大切なのは、やけくそになって買わないこと。どうせ買い物をするなら楽しい気持ちでお買い物しましょう。

■今は癒しコンテンツがあふれている

ストレス発散の方法はいろいろありますが、そのなかでも今回は気軽に試すことができる方法を集めてみました。癒しを求めている人はたくさんいます。今は癒しを提供するコンテンツがたくさんあるので、検索して試してみるのもアリですね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません