会話中の仕草で彼をメロメロにしちゃおう!

恋愛
ハウコレ
2020/10/24 12:45

会話中は彼の気持ちをつかむ絶好のタイミングです。特に会話中の仕草は男心をきゅーんとさせることができます。彼をメロメロにする仕草を覚えておけば、モテ女子になれること間違いなしです。

■会話中のリアクション

会話中のリアクションは多くするのが鉄則です。リアクションは彼に可愛さアピールするチャンスです。また彼が話をしているときのリアクションは、話を盛り上げるためにも重要なこと。ただし大げさなリアクションは逆に引かれてしまうので要注意です。「リアクションは小さめに多く」と覚えておきましょう。

■ゆっくりとした瞬き

会話中にときどきゆっくりとした瞬きをしてみましょう。見つめることも彼の心をつかみますが、逆に瞬きも強力な色気パワーがあります。普通の瞬きは目を瞬間的につぶって、またすぐに開きますがゆっくりした瞬きは目を1秒程度つぶってから開きましょう。1秒間つぶる瞬きは相当スローですが、色気をアピールするには是非おすすめです。

■軽いボディタッチ

女性にボディタッチをされて嫌がる男性はあまりいませんね。だからボディタッチは彼の心をつかみやすいのです。ただし、さり気なく軽いボディタッチでないと男性慣れしていると思われて逆効果になってしまうことも。話が盛り上がった流れで「ねえ、ねえ」と腕を軽くたたいたり、席を立つときに軽く肩に触れるなど、さり気ないボディタッチが彼のドキドキ感を高めてくれます。

■敬語とタメ口の上手な使い分け

彼との会話のときにあまり重くない程度の敬語を使うようにして、ときどきタメ口を入れてみましょう。例えば「○○ですよね〜」「そうなんですか?」「お願いできますか〜」「すごいですね〜」というように軽い敬語で話すようにします。そして、ときどき「うそ、ほんとに〜」「わあーいいなあ」「そうなんだ〜」というようにタメ口を一瞬ときどき使ってみましょう。そのギャップが彼にとって新鮮で可愛さを感じるはず。付き合いが浅い関係のときにはこの方法は効果的です。

■笑顔を忘れないように

会話中はできるだけ笑顔を忘れないようにしましょう。笑顔は相手の心をつかむ最大の武器です。また相手が笑顔で聞いてくれると、話す方もとても気分良く話すことができ「彼女と話していると楽しいな」と感じるでしょう。また笑顔のあなたを見て彼は「僕に気があるかも」と思います。自分に気があることを知ると男性は急激に好きになる傾向があると言われており、きっとメロメロになるはずです。

■会話中は彼の目を見る

会話中はできるだけ彼の目を見るようにしましょう。見つめられていることで、自分を好きだと思い込んだ彼はあなたにメロメロ。また男性は意外とシャイなところがあり、じっと見つめられるともう心臓はどきどきです。

■できるだけ聞き手になる

話をしているときは、できるだけ聞き手になりたいので、こちらから質問をして彼にできるだけ話をさせるようにします。あまり質問攻めにすると彼も疲れてしまうので、例えば「私は○○なんだけどあなたは?」というように自分の情報を最初に付け加えながら質問すると自然に話し出してくれるはずです。そして彼の話を楽しそうに聞くスタンスを保つためには、笑顔、うなずき、リアクションはとても大切です。自分の話を一生懸命聞いてくれる可愛いあなたに彼はいつの間にかメロメロになってしまうことでしょう。

■まとめ

会話でのアピールの方法はいろいろありますが、男性は自分の話を一生懸命楽しそうに聞いてくれる女子が大好き。その上、あなたに可愛く見つめられたらもう心はメロメロ。笑顔、リアクション、うなずきの3つは鉄則ですね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません