あなたは大丈夫?魅力的なのに......残念な女子

恋愛
ハウコレ
2020/10/24 11:06

せっかく魅力的なのになぜかモテないという女子がいます。魅力的でありながら、なぜ残念な女子になってしまうのでしょう。そんな女子の特徴をご紹介していきます。あなたは大丈夫ですか?

■残念な会話

・言葉遣いに魅力がない。せっかく話しも楽しい女子なのに、言葉遣いに魅力がない女子は残念な女子と言えるでしょう。多くの男性は、女性の言葉遣いにとても心が動かされます。男性は「優しい」「いやされる」「柔らかい」「女性らしい」というイメージを本能的に女子に求めているため、話す言葉からこれらを感じさせることが必要です。そのため例えば敬語は硬すぎますが、軽い敬語がおすすめです。そして乱暴な言葉、汚い言葉、悪い言葉は避けるべきです。例えば「○○ですか〜」「○○ですよね〜」「○○していただけますか〜」というように語尾をあいまいにして甘さを出すのもいいでしょう。・下ネタは避ける男性は比較的下ネタは大好きです。でも女子が話す下ネタはあまり好みません。男同士のような友達になってしまう可能性があります。下ネタに対して逆に恥ずかしがるような仕草を見せた方が、男性からはとても魅力的に感じるでしょう。・正論を言う、突っかかる話をしていて相手の意見にすぐに突っかかる女子は注意しましょう。確かに正論を言っているのかも知れませんが、とても強情で頑固な女子に見えてしまいます。男性は本能的に弱くて助けてあげたい女性が大好きです。強情な女子ははっきり言って嫌われます。・ネガティブな内容になるせっかく笑顔が素敵でも、会話になるとネガティブな話になったり人の悪口になる女子も男性から好感を持たれません。なんとなく話していて暗い気持ちになる女子とはあまり話をしたいと思えないのは当然かも知れませんね。またいろいろな人の悪口が多い女子も嫌われます。男女限らず悪口は聞いていて良いものではなく、性格が悪く見えてしまうので要注意です。逆に彼だけでなく、誰でも褒める女子は性格の良さをアピールできます。

■残念な行動

・乱暴な行動せっかく女性らしい素敵な女子でも、ちょっとしたときに乱暴な行動が出てしまうと男性はがっかりです。やはり男性は本能的には静かなおとなしい女性が大好き。活動的な女子が好きな男性でも本能的にはそういう好みを持っているので、行動が乱暴な部分を見ると魅力は半減です。例えばカフェなどで席に着くときにバッグなどをポーンと隣の席に投げるなど、ちょっとした所作に注意しましょう。いわゆるお行儀の悪い女子にならないことが大切です。・身だしなみが悪いお洒落にはこだわっていても、服がシワだらけだったりするとその人の生活感まで想像できてしまいそうです。また流行の服を着ているけど薄汚れていたり汗臭いなど、身だしなみが悪いと男性の気持ちは一気に冷めてしまいます。男女問わず身だしなみは大切ですが、特に女子は「女のくせに」というふうに思われがちです。・メイクが濃いとても素直で優しい男性好みのタイプなのに、なぜかメイクが濃い女子はやはり残念だと言えます。メイクが濃い女子は主張が強いだけでなく、意外と自分に自信がないためにメイクに力が入り過ぎてしまうこともあります。しかし男性から見るとやはり自己主張が強く感じたり、なんとなくちぐはぐ感が残念ポイントになってしまうのです。やはり男性は薄化粧で可愛い女子が好きみたい...…。

■まとめ

せっかく魅力的な女子なのに残念......という部分をまとめてみました。あなたは大丈夫でしょうか?男性からモテる女子はご紹介したようなところをしっかりクリアしています。もし心当たりがあったら、その部分を注意するだけでモテ女子になれるはずです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません