遠距離でも寂しくない!「オンラインデート」のススメ

恋愛
ハウコレ
2020/09/24 23:15

遠距離でなかなか会えず、寂しい思いをしているカップルにおすすめなのが、「オンラインデート」。会えなくても顔を見られるだけで安心しますし、愛が深められますよね。いつものコミュニケーションに加えて、「一緒に何かする」ようにすると、デートのような特別感が味わえるはず。いろいろなツールをご紹介していきますので、あなたに合ったものを見つけて、使ってみてくださいね。

■LINEやFaceTimeなどの無料通話アプリ

今や連絡手段としてほとんどの人が使っている無料通話アプリのLINE。いつものメッセージのやりとりからすぐにビデオ通話に変えられるので、手軽にオンラインデートを楽しみたい方におすすめです。スマホひとつで簡単に顔を見ることが出来るのは嬉しいですよね。無料通話アプリは電話とは違い通話料もかからないので、長電話にも向いていますよ。一緒にコーヒーを飲みながらゆっくり話すだけで、充実したオンラインデートになります。

■PCがあればZOOM

お互いにPCを持っているなら、ZOOMを使ってみましょう。高画質、高音質のオンラインデートを簡単に楽しむことが出来ます。また、同じ画面を一緒に見ることが出来る、画面共有の機能はオンラインデートにぴったりの機能です。映画を一緒に見たり、Webサイトなどを見ながら次の予定を立てたりするのがおすすめ。色んな気持ちを共有出来て、オンラインデートの質が上がります。

■オンラインゲームのチャット

ゲームが好きな2人なら、ボイスチャットを繋いでオンラインゲームを一緒にやるのがおすすめです。顔を見ることは出来ませんが、一緒の時間をゲームで共有し、仲がより深まるはず。ビデオ通話に抵抗がある方でも、ゲームでのボイスチャットならば参加してくれるかもしれません。また、友人とパーティを組んでゲームをするのも盛り上がること間違いないでしょう。普通のビデオ通話などに飽きてしまった人も、一度試してみてはいかがでしょうか。

■まとめ

"遠距離でも寂しくない!「オンラインデート」のススメ"/色んなオンラインデートの形をご紹介しました。いかがだったでしょうか。オンラインデートという聞き慣れない言葉ですが、これからは当たり前になってくるかもしれませんね。遠距離で会えなくても、オンラインデートのように愛を深めることができる方法はたくさんあります。次に会えた時の喜びが増すように、日頃から工夫して楽しく過ごせると良いですね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません