可愛くても付き合えない!「俺以外にも男がいる…?」と思われる匂わせ行動4つ

ライフ
モデルプレス
2019/11/21 21:00
【モデルプレス=2019/11/21】好きな彼と良い感じ…なんて思ってたのに、気がついたら私以外の女と付き合ってた!というシチュエーションは割とよくあるものです。そんな結果になったのには、もしかしたらあなたが彼に「他に男がいる?」と誤解を与える行動をしていた可能性も…。今回は、男性が「俺以外にも男がいる…?」と思われる匂わせ行動をご紹介します。

可愛くても付き合えない!「俺以外にも男がいる…?」と思われる匂わせ行動4つ(Photo by adam121)
(写真 : 可愛くても付き合えない!「俺以外にも男がいる…?」と思われる匂わせ行動4つ(Photo by adam121))

そっと距離を置かれる!「見たくなかった…」と思われる女性の行動5つ

誘いを断る理由がいつも曖昧

好きな人とはいえ、プライベートにあまり踏み込んできて欲しくないと考える人もいるでしょう。

彼から誘われて断る時「ちょっと予定があってー」と、理由を曖昧にして断ることが多かったりしませんか?

最初のうちは彼も、断る理由を気にすることがありませんが、だんだん「そういえばちゃんと理由聞いてないな?」となります。

次、断られたら理由を聞こうと思いその時が来て問いかけても曖昧にするようなら、彼としては「男がいるんだなー」と考えてしまうのも無理はありません。

彼から「どうして?」と聞かれたら、たまには少しだけプライベートな話をしてみても良いかもしれません。

そうすることで他の男性がいるという誤解を与えずに済みますよ。

SNSのリプライで男性のことを褒めてる

男性の中には好きな人のSNSをついつい見てしまう…という人もいます。

実際に会っている時は他の男性の影を感じることはなくても、SNSなどの顔が見えないところで自分以外の男性を褒めたりしていたら「あれ、なんだ俺以外にも他の男いるんじゃん…」とげんなりしてしまうのだとか。

ここは防止するのがなかなか難しいので、好きな人には気持ち多めに前向きな言葉をかけるだけでも他の男性を匂わせることなくコミュニケーションを取ることができますよ。

薬指に指輪を付け出す

女性の中にはファッションの一つとして、特に深い意味なく薬指に指輪をつける人もいるかもしれません。

しかし、右手・左手関係なく、薬指に指輪をつけ始めた女性を見て「彼氏でもできた?」と考える男性は多くいます。

指輪をした後、彼から「もしかして彼氏できた?」と聞かれたら、あなたの匂わせ行動に敏感になってると言えます。

ここまで来るとあなたへの本気度は高めなので、もしかしたら意図しないところで誤解をして別の女性に目移りしてしまうこともあるので、積極的なアプローチを始めてみても良いかもしれません。

「この前○○くんと会ってー」と言う

彼にヤキモチを妬いて欲しい一心で、他の男性に関する会話をすることもあるはず。

しかし、同じ男性と何度も会っているような会話が多いと「あーその男と付き合っているんだなー」「ちゃんと言って来ないし匂わせてるのかな」なんて彼は思うようになります。

彼と2人で話している時は、できるだけ他の男性の話題を出さないように心がけましょう。

その意識があるだけでも、彼に誤解を与えることなく距離を縮めることができますよ。

今回は、「俺以外にも男がいる…?」と思われる匂わせ行動をご紹介しました。

どんな形であれ、何かを匂わせてしまうような行動は周囲に誤解を与えてしまうだけ。

それで彼との関係がギクシャクしてしまったら意味がありません。

嫉妬させたい気持ちも程々に、匂わせ行動をするのではなくちゃんと正面から彼のことが好きというのを伝えていきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません