男性が告白せずにはいられない女性5つの特徴 この思い言いたい!

ライフ
モデルプレス
2019/09/22 14:30
【モデルプレス=2019/09/22】特別美人じゃなくてもなぜかいつも彼氏が途切れなかったりする人っていませんか?実はこういう女性は、男性が思わず「好き!」と言いたくなる共通する特徴があるんです。そこで今回は、男性が告白せずにはいられない女性の特徴を5つご紹介します。

男性が告白せずにはいられない女性5つの特徴 この思い言いたい!/photo by GAHAG
(写真 : 男性が告白せずにはいられない女性5つの特徴 この思い言いたい!/photo by GAHAG)

【全ての写真を見る】男性が告白せずにはいられない女性5つの特徴 この思い言いたい!

ロマンチックな雰囲気を作るのが上手い

何とも思っていなかった相手なのに、2人でロマンチックな場所に出掛けたらなんとなく気分が盛り上がって恋人関係に…。

そんな経験をしている女性、どうやら意外と多くいるようです。

人の感情は、意外と単純。環境によって簡単に左右されてしまうもの。

まるで恋人のようなロマンチックな雰囲気で一緒にいると、無意識のうちに相手を異性として意識するようになります。

女性から上手に雰囲気作りされると、男性に「もしかして、この子のこと好きなのかも!」という気持ちが芽生える傾向が…。

「今がベストタイミング!」とばかりに告白されやすくなるんです。

まずは2人で出掛ける機会をつくり、恋人気分を味わえる雰囲気を出すようにしましょう。

好きな人とのデートは楽しくてついたくさんお喋りしたくなっちゃいますが、ロマンチックな雰囲気にしたいならちょっと沈黙の時間を作るのも効果的ですよ。

「もしかして俺のこと好き…?」と思わせる勇気がある

男性から告白されたいなら、好意をアピールするのも良いでしょう。

じっと目を合わせてみたり、「○○君のこんなところ、良いよね」なんて思わせぶりな発言をしてみたり…。

男性に「もしかして、俺のこと好き…?」と思わせられるような言動を、積極的にしていきましょう。

人は相手に好意を抱かれていると分かったら、なんとなく自分も相手のことを認識してしまうもの。

「付き合ったらどんな感じになるのかな」とリアルな妄想が膨らみます。

とは言え、相手が「この子は俺のこと好きなんだな!」と確信を得られるぐらい、あからさまに好意を丸出しにするのは避けたほうが良いでしょう。

相手が自分に対して全く好意を抱いていない場合は、いきなり距離を縮めて好意をアピールしても引かれてしまう可能性がありますが、そこを考えない女性が告白される傾向アリです。

少しずつ好意をアピールして、相手の反応をチェックしましょう。

「他の男にとられるかも!」と思わせられる

上手に男性を手のひらの上で転がして、焦らせて告白させるテクニックもあります。

自分の時間を重視していたり仕事が忙しかったりする男性だと、好きな女性がいても「恋愛はちょっと面倒くさいなぁ…」なんて敬遠してしまうことも。

「彼も自分のことが好きそうなのに、告白されない…」というときは、彼もいまいち踏み切れないでいるのかもしれません。

そんな男性に対して好意をアピールしても、「これだけ好きでいてくれるなら、焦って告白することないか」と返って告白を遠ざけてしまうだけ。

そこで使えるのが“取られるかも!と焦らせるテクニックになります。

男友達が多かったり、自分の他にも親しげな男性がいたりすると、男性は「他の男に取られるかもしれない」という危機感を抱きます。

「付き合って自分のものにしよう」と心を決めて、告白してくれる可能性がアップするかもしれません。

「一緒に居て落ち着く」と思うほっこり癒し系

「彼氏が欲しい!」と思って恋活を頑張る女性は多いですよね。しかし、余裕のない感じは男性にも伝わります。

ガツガツ積極的にアピールしすぎると、告白するどころか男性は引いてしまうんです。

告白して付き合った途端、結婚の話を持ち出されそうな気迫を感じさせます。

男性が告白したくなる女性のタイプの一つに、一緒に居て落ち着くほっこり癒し系の人が挙げられます。

男性は、女性に対して癒しを求める傾向が・・。

素をさらけ出してリラックスできる女性だと、長く一緒に居られそうなので告白の決心ができるのです。

関わる機会を増やして「何してるのかな?」と思わせられる

ふとしたときに「今何してるかな…」なんて好きな人を思い浮かべてしまうことってありますよね。

頭の中で存在が大きくなればなるほど、「それだけ好きなんだな」と自分で実感することができます。

彼の頭の中でたくさん自分のことを考えてもらえるように、彼と接する機会を増やしましょう。

デートでたくさん楽しい思い出を作ったり、LINEの会話で盛り上がったりするのも良いですね。

接する機会が増えれば、それだけ彼とあなた2人で共有できるエピソードが増えます。

何かしらのきっかけで「そういえばあのとき楽しかったな」なんて思い出してもらえる可能性が高まります。

「いつもあの子のこと考えてるな…」と彼が気づけば、あなたへの気持ちを実感して告白してもらいやすくなるでしょう。

男性のハートを射抜く魅力的な女性になろう!

今回は、男性が告白せずにはいられない女性の特徴を5つご紹介しました。

「なかなか告白されない!」と嘆くぐらいなら、男性が告白したくなるように行動するのが吉。

今回ご紹介した特徴を真似して、男性心理を理解したテクニックを駆使して告白されちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません