いま使える羽織りもの《ガウン》or《カーディガン》あなたはどっちを選ぶ?

ファッション
ハウコレ
2019/09/13 18:45
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

いま使える羽織りもの《ガウン》or《カーディガン》あなたはどっちを選ぶ?

まだまだ残暑が続く9月。季節の変わり目は、コーデを考えるのに困ってしまいますよね。そこで、今の時期にぴったりなアウター《ガウン》と《カーディガン》をご紹介します。

■ガウン

(1)縦長効果でスタイルアップ出典:wear.jp丈の長いガウンは、羽織るだけで”縦長効果”によるスタイルアップが叶っちゃうんです。また、ふわりとなびくフレアシルエットは下半身をすっきりと見せるので、”足細効果”も狙えます。低身長さんでも、きゅっと絞められた”ウエストマーク”でメリハリのあるスタイルがGETできちゃいますさらに、インナーとボトムの色を同系色に統一することで、全体がまとまったコーデに仕上がります。(2)ワンピースで代用可能です♪出典:wear.jp着まわし上手なおしゃれさんは、ワンピースを全開にしガウンとして代用しています。デニムと合わせてカジュアルに着こなしてみるのもかわいいですね出典:wear.jpトレンドカラーの”ベイクドピンク”を取り入れれば、一気に秋冬コーデの出来上がりまだ暑さが残るこの時期にも、思いっきり秋っぽコーデが楽しめます。出典:wear.jp落ち着いたカラーは、秋冬っぽさが増して上品な印象を与えます。ワンピースは女らしさも高めるので、ちょっぴりレディにキメてもOK

■カーディガン

(1)ボトムを選ばず使いやすい!出典:wear.jpさらっと羽織れるシンプルなカーディガンは、どんなボトムスにも合わせやすく1人1枚は持っておきたい羽織りアイテムです。インナーは暑い日にはタンクトップを、寒い日には厚手のTシャツを選べばOK。温度調節も楽チンですね。出典:wear.jp秋小物と組み合わせれば、季節感もばっちりつかむことができますよ〜!(2)インナーとしても活躍します♪出典:wear.jp寒くなってきたら、カーディガンを”トップス風に着て”その上にアウターを重ねることもできます。薄手のカーディガンなら、モコモコに着膨れする心配もいりません。

■おすすめアイテムをご紹介

羽織りアイテムは欲しいけど、実際には安く済ませたいところ…。そんな女子たちのために、今すぐGETできちゃうプチプラアイテムをピックアップしました。”プチプラのあや”ディレクションブランド『INKWELL』の2wayワンピース出典:zozo.jp今季も注目の”ギンガムチェック”ワンピ。シワが目立ちにくい素材を使っており、長時間座っていても大丈夫!ガウンとして着まわして何度も使いたいおすすめアイテムです。出典:zozo.jp前のボタンを閉めるだけで、デート服にも使えるガーリーワンピに変身しますZOZOTOWN限定ブランド『apres jour』のリブカーディガン出典:zozo.jp売り切れアイテム続出『apres jour』の《リブカーディガン》。袖口にむかって広がっていくデザインで、女の子らしく仕上がっています出典:zozo.jpカラーバリエーションも、ダークブラウン、ベージュ、ボルドーなどの”秋カラー”を多く取り揃えています。

■《ガウン》にする?それとも《カーディガン》にする?

昼間は厚手のトップスでは暑すぎるけど、夜は肌寒くて半袖1枚だと心配…。そんなときにおすすめの羽織りアイテム《ガウン》と《カーディガン》をご紹介しました。お気に入りの1着をGETして、コーデに悩む朝の時間に少しでもゆとりを持たせることができれば良いですね(IROHA/ライター) (HCファッション編集部)※ZOZO TOWN、WEARの写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません