ボーカル活動後は筋トレ! イケメンエンターテイナーの素顔

ビューティー
マイナビウーマン
2019/07/30 15:10

鍛え上げられた体、浮き出た筋。イケメンの肉体美って美しすぎません……? できることなら間近で、整った肉体を堪能したい〜!

そこで今回取材したのは、平均身長180cm以上の8人組男性ボーカルグループ「SOLIDEMO」メンバーとして活躍し、国体出場経験も持つ元アスリート・佐脇慧一さん。

昼間にSOLIDEMO活動を終えた佐脇さんについていってみると、自宅……ではなく、銀座のジム『Luxool(ラグール)』に到着しました!

「ここが、僕がインストラクターをしているジムです!」

えっ? SOLIDEMOとしての活動だけではなく、ジムのインストラクターとしても活躍しているんですか?

■ほぼ毎日ジム通い! 筋トレは日常

「10回……11回……」

レッスンがはじまるまでの時間、懸垂をしながら自身の肉体と向き合っている佐脇さんを発見。真剣な眼差しにドキッとしてしまいます。毎日筋トレをしているんですか?

「はい。インストラクターの仕事がない日でも、週に5日は必ずジムに通っているので、ほとんど毎日ですね」

毎日……すごい。じゃあもう筋肉痛にもならなさそうですね!

「それが、なるんですよ。なので、毎日部位を変えてトレーニングをしています!」

ほとんど毎日している佐脇さんでも筋肉痛になるんだから、最近ジム通いをはじめたばかりの私がなるのも当たり前か……。

「筋トレはじめたんですか? いいですね!」

そうなんですよ。最近筋トレデビューしました! 佐脇さんおすすめの、女性でも自宅でできるトレーニングってありますか?

「あります(即答)!」

返答、食い気味でしたね(笑)。教えてほしいです!

「かかとをつけて、膝を90度に曲げるイメージで手をうしろにつけてください。腰を浮かせたまま肘を曲げたり伸ばしたりするトレーニングです。二の腕に効きますよ!」

たしかに、これなら自宅で毎日できそう! ちなみに佐脇さんは自宅でもトレーニングしてるんですか?

「僕は自宅では一切トレーニングしません(きっぱり)」

えっ、どうして……?

「集中できないんですよ。その点ジムは『よし、やるぞ!』という気持ちにさせてくれる環境なので毎日通ってます。扉を開けると、気合いのスイッチが入るんですよね〜!」

■インストラクターをすることで「なりたい姿」へと導く

ちなみに佐脇さんが『Luxool(ラグール)』でインストラクターを担当しているレッスンって、どんな内容なんですか?

「キックボクシングです! 暗闇の中でエクササイズするので、疲れている顔をまわりに見られなくて女性におすすめなんですよ」

キックボクシングですか! やったことなくてもできます?

「もちろん! インストラクターがいちからしっかり教えますよ」

か、かっこいい……! 佐脇さんに教えてもらいたくて通いはじめる人も多そう。

「ありがたいことに、ファンの方もたくさん来てくれてます。僕がインストラクターをすることで、ジムへのハードルが高く感じている人にも、ジムに通う機会を作れたらいいなって。それに、SOLIDEMOのことを知ってもらえるきっかけにもなりますしね!」

素敵! ちなみにキックボクシングって、どのあたりの部位に効果があるんですか?

「お尻や脚、背中、肩まわりの筋肉を使います。シェイプアップにも効果的です! 何より、サンドバッグを蹴るのが思った以上にストレス発散になるんですよ」

なんと魅力的。やってみたい!

■プライベートを一緒に過ごすのもSOLIDEMOメンバー

仕事のあとは筋トレするのが日課になっている佐脇さん。じゃあ、筋トレ以外にはどんな過ごし方をしているの? トレーニングの休憩中に聞いてみました。

「プライベートもSOLIDEMOのメンバーとしか過ごしてないですね(笑)」

仲がよすぎる……! SOLIDEMOメンバーと何をしてるんですか?

「僕が少しピアノを弾けるので一緒に曲作りをしたり、スタジオにこもってコーラスの練習をしたりしています」

佐脇さん、ピアノも弾けるんですか? 多彩! ちなみに一番仲のいいメンバーは?

「一番仲がいいのは手島章斗ですね! SOLIDEMOが『有吉反省会』に出演したとき、身長をサバ読みしていると話題になった……(笑)」

https://twitter.com/KEI_SOLIDEMO/status/1103634074650857474

身長が180cm未満なのに、180cmあると盛っていたメンバーのひとりですね(笑)! 手島さんのどんなところが好きですか?

「性格が僕とすごく似ていて、お互いありのままをさらけ出せるんですよね。そこが一番かな」

■健康志向な女性がタイプ。女子のみんな、姿勢に気をつけて!

ほぼ毎日ジムに通うほど、健康に気を使っている佐脇さん。女性も健康志向な人がタイプですか?

「まさにそうなんですよね。健康意識と美意識の高い人がタイプです」

やっぱり……! 相手への譲れないポイントはありますか?

「僕が料理を作れないので、手の込んだ料理を作れる女性がいたら、それだけで惹かれちゃいます」

料理かあ。作ってくれる料理が佐脇さんのための栄養バランスの整ったものだったら、さらに惚れちゃいますね。

「ですね! あとは、表では僕を立ててくれるけど、裏では転がしてくれるような女性がタイプです」

それ、女性にとって一番むずかしいやつです(笑)!

「それから、姿勢のいい人が好き。極論だけど、姿勢にはその人の生き方が出てると思うんですよね。僕自身、姿勢が悪くてだらしのないところがあるので、余計に見ちゃいます」

そんなこと言われたら、思わず背筋を伸ばしちゃう……!(姿勢をシュッと正す)

そういえば佐脇さんが所属するSOLIDEMO、8月14日にニューシングルを発売すると聞きました!

「そうなんです! 『Forever young』という夏らしい爽やかでアップテンポな曲が発売されます。抱えていることを忘れて、今を楽しもうと思える楽曲です」

エンターテイナーからインストラクターまで、いろんな顔を持つ佐脇さん。今回はそんな彼の素顔を覗き見ちゃいました。これからの活躍にまだまだ目が離せません!

SOLIDEMO・12枚目シングル『Forever young』

SOLIDEMOの12枚目のシングル。なんでもないような瞬間の大切さや、音楽の持っている根本的な楽しさを表現したような、夏の思い出に寄り添うポップチューン。M2は軽快なグッドサウンドが心地よい『The Good Life』を収録。デビュー5周年を経て、さらに結束を強くするSOLIDEMOがまた新たな一歩を踏み出すような、彼らならではの作品となりました。

「彼がおうちに帰ったら」バックナンバー

職業は地下アイドル。イケメンの彼が住むところ

600匹のクワガタと、ひとりの芸人が住むところ

仕事が中心。広告マーケ男子のお部屋

(取材・文:マイナビウーマン編集部&ameri、撮影:前田立)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません