彼女へのプレゼントの渡し方9パターン

恋愛
スゴレン
2019/06/24 07:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

彼女へのプレゼントの渡し方9パターン


彼女に誕生日プレゼントを渡すとき、効果的な演出を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。できるだけスムーズに、かつ彼女が喜ぶようにプレゼントを渡したいものです。そこで今回、プレゼントの渡し方を検討するヒントとなるように、「彼女へのプレゼントの渡し方9パターン」を紹介させていただきます。


【1】手紙を添えて、プレゼントを渡す。


愛情を込めて書いた手紙を添えて、プレゼントを渡すパターンです。手書きの手紙の温もりによって、プレゼントがより価値のあるものと感じさせるかもしれません。付き合い始めたばかりの頃の熱い気持ちを思い出し、温かみのある手紙を書いてはいかがでしょうか。


【2】夜景の見えるレストランで食事をしながら渡す。


プレゼントを渡すときのムード作りのために、夜景の見えるレストランで食事をしながら渡すパターンです。ロマンチックな演出によって、プレゼントをもらったことが美しい思い出となり、彼女の記憶に刻まれる可能性があります。ただし、混雑しているところやうるさいところでは、彼女にストレスを与える恐れがあります。場所選びは慎重に行なった方が良さそうです。


【3】「手を出して」と言いながら、プレゼントである指輪をつけてあげる。


プレゼントが指輪だった場合、実際に彼女の指につけてあげるパターンです。ネックレスの場合には、「後ろ向いて。」と言いながら、つけてあげても良いでしょう。突然の出来事に彼女をビックリさせることができるでしょう。ただし、包装紙を開けるというドキドキ感を味わってもらうことができないのがデメリットと言えるでしょう。


【4】コインロッカーにプレゼントを置いておき、彼女に開けてもらう。


ロッカーを使い、サプライズイベントを演出するパターンです。大きなモノをプレゼントする場合、持っているだけで明らかに「プレゼント」と見抜かれてしまいます。大きなプレゼントを隠すために、コインロッカーを活用する方もいらっしゃるようです。ただし、ロッカーの周辺は人通りが激しく、ロマンチックなムードを演出できない恐れがあります。人通りの少ない時間帯にイベントを仕掛けるなどの工夫が必要となるでしょう。


【5】車の助手席にプレゼントを置く。


ドライブデートの帰り道など、車に乗り込むときに、彼女に気がついてもらえるように、助手席にプレゼントを置き、彼女を驚かせるパターンです。車の中なので、プレゼントを開けたときの感動を邪魔されずに味わうことができます。ただし、渡すまでの車の中での隠し場所がバレないような工夫が必要となるでしょう。


【6】別れ際にプレゼントを渡す。


最後の別れ際に、突然、プレゼントを渡すパターンです。プレゼントをもらえることを期待している彼女に対して、「今日は私の誕生日なのに、なんにもくれないの・・・?」という不安を煽り、最後にプレゼントを渡すことで、喜びを増大させることができます。ただし、別れ際に渡した場合、プレゼントを贈った後に会話する時間が短かくなってしまいます。渡したあとに、「お茶だけ飲みに行こうか?」と提案できるような時間を確保したいものです。


【7】彼女が家についたとき、プレゼントが配達で届くように手配する。


郵送で送るパターンです。プレゼントを渡したい日に、彼女の家で過ごしている場合に有効でしょう。郵送という形を取ることで、彼女を驚かせることができます。ただし、時間指定したとしても、時間のズレが発生する可能性が高いので、そのリスクを考慮する必要があります。


【8】ホテルのルームサービスでプレゼントを届けてもらう。


ホテルに宿泊していた場合、ホテルの方に協力していただき、ルームサービスとしてプレゼントを届けてもらうパターンです。ケーキやシャンパンと一緒に運ばれてくることで、彼女のテンションが上がるかもしれません。ただし、事前にホテルのスタッフに相談し、実現できるかどうか確認を取る必要があります。


【9】誕生日の朝、プレゼントを枕元にそっと置く。


子供の頃に感動したクリスマスプレゼントと同じ演出をするパターンです。彼女に驚きと感動を与えることで、良い思い出となる可能性があります。ただし、深夜にプレゼントを仕込む必要があり、自分が爆睡しないように気を付ける必要があります。


大掛かりな仕掛けや、高価なものより、心から「お祝いしたい!」と思っているあなたの姿が、きっと彼女の心を打つのではないでしょうか。気持ちを込めて、プレゼントを渡すことが一番大切なことでしょう。とはいえ、渡し方にこだわりたいと考えている方もいらっしゃると思います。ご紹介させていただいた中で実行可能なものはあったでしょうか。また、紹介した渡し方以外に、もっと良い渡し方があれば、ぜひ教えてください。みなさんのご意見をお待ちしております。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません