「牡牛座女子」がモテる理由

恋愛
マイナビウーマン
2019/05/21 17:10

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、男性からデートの誘いが絶えないモテ人生を送る「牡牛座女性」の恋について解説します。

▼牡牛座男性の恋愛傾向はこちら

■牡牛座女性(4月20日〜5月20日)の性格は?

◇穏やかな性格で場を和ませる名人

牡牛座女性はどっしりと落ち着いているタイプ。メンタルの安定感が言動の端々にあらわれ、何かと頼りにされる存在です。

見た目は、童顔でかわいらしい女性が多く、実年齢よりも若く見られることも。やさしい物腰と温かな雰囲気にも定評があり、場を和ませる名人だといえるでしょう。

ただ、スローペースで自分からはなかなか動こうとしません。そのため、時には怠け者だと誤解を受けてしまうことも……。

また、とても心が広く、穏やかな性格です。まわりの人たちからは、いてくれるだけで落ち着くと評判になっているはずです。

◇食べることが大好き

ハマりやすい趣味は、料理。

食べることが大好きなので、お弁当やごはんを手作りするのが得意です。材料の産地や調味料にもとことんこだわるようなタイプでしょう。

恋愛傾向は「メリット重視のモテ人生」

牡牛座女性は、穏やかで堅実な愛の持ち主です。

またリアリストな一面があり、交際相手の年収、肩書き、職業などにはこだわります。

容姿がいいから、やさしいからなどという抽象的な理由では、男性を好きになったりしないはず。メリットが感じられない相手から交際を申し込まれたら、あっさり断ってしまうでしょう。

男性の目には自然体でやさしい女性に映ります。そのため、常に男性からのアプローチやデートの誘いが絶えないモテ人生を送ります。

もし交際に発展したら、長く続くのも特徴。一時の気まぐれで付き合ったりはせず、本気の恋しかしないからです。その分、恋人のすべてを知りたい、心も常に見張っていたい、浮気なんか絶対に許さないと、かなり所有欲や独占欲が強いでしょう。

◇牡牛座女性が好きなタイプは「気の長い人」

牡牛座女性が好きなタイプは、気の長い人。

何ごともスローペースな牡牛座女性を急かしたりせず、のんびり待っていてくれる余裕を持った男性なら、「理解してもらえそう!」と夢中になるでしょう。

■おすすめのアプローチ方法は「胃袋をつかむ」

食べることが好きな牡牛座女性は、味覚のセンスも抜群。好きな男性の胃袋をつかむアプローチがオススメです。

胃袋をつかむとはいえ、手料理で勝負しなくてもOK。いきなり手作りのお弁当を持って行ったりするのはむしろ重たいので、おいしいお菓子を買ってきて差し入れをしたり、「いいお店知っているんだけど、一緒に行かない?」と誘ってみるとよいでしょう。

恋愛する上での注意点は「恋心に鈍感」

牡牛座女性の恋はかなりスロースターター。

ひと目惚れすることはあまりなく、相手と知り合って何年も経ってからようやく「この気持ち、もしかして恋?」と気づくほどの鈍感さ。

自分でもわからないような恋心には、もちろんまわりの誰も気づかず、片思いしている間に、さくっと誰かに取られてしまって、悔し涙にくれることも。

ちょっとでも心が揺れたら、その相手とはひとまず友だちになっておきましょう。友だちとしてでも交流があれば、恋への進展は早まり、チャンスを逃さずに済むはずです。

◇追いかけられる恋愛がうまくいく

また、牡牛座女性の恋の特徴として、「受け身」ということが挙げられます。

本当は自分から好きになってアプローチをするよりも、相手に好かれて告白を受け、交際に至るパターンが望ましいです。

男性に尽くしてもらう生き方が性に合っている牡牛座女性。もう少し恋のアンテナを伸ばせば、今まで見えていなかった身近にいる親切な男性にときめくかもしれません。

◇「身体の相性がいい男性」にハマると危険!

ハマると危険なのは、身体の相性がいい男性。

牡牛座女性は、貞操観念をしっかり持っています。ですが、相性のよい男性に出会い、一度リミッターが外れると危険。たとえ相手を嫌いになっても、身体の結びつきだけは求め続けてしまうことが……。

愛はとっくに冷めたのに、だらだらと身体の関係が続くという不毛な状態に陥らないようにしましょう。心のともなわない関係は、虚しさが残ります。

■牡牛座女性と相性のいい星座ランキング

マイペースですが、芯のあるしっかり者の牡牛座女性。

そんな自分を誠実に愛してくれる真面目な男性とは、相性がいいでしょう。

また、牡牛座女性は嫉妬深いので、浮気の心配がない相手であることも必須条件です。自分自身が一途で恋人以外の男性には目もくれないので、相手にも同じことを求めます。

では、実際にどんな星座の男性と相性がよいのでしょうか?

◇第3位「魚座男性」(2月19日〜3月20日)

傷つきやすい魚座男性を、やさしくサポートしてあげられる牡牛座女性。

あなたの魅力に触れたら、彼はメロメロ。絶対にあなたをはなしたくないと思うはず。

アプローチは彼の悩みを聞き出すことからはじめてみて。親身に話を聞いて、的確なアドバイスをしてあげるといいでしょう。

◇第2位「山羊座男性」(12月22日〜1月19日)

山羊座男性とは、生まれついての相性がダントツ。自然な流れに任せていれば、苦労することなくカップルになれます。ただ、長く付き合っていくうちに、刺激がなくなる恐れもあります。関係のマンネリ化には気をつけてください。

彼へのアプローチは、料理や家事が好きなことを会話の端々に匂わせて。そうすれば、相手はあなたとの結婚を意識するでしょう。

◇第1位「乙女座男性」(8月23日〜9月22日)

奥手な乙女座男性は、愛情豊かな牡牛座女性に強く惹かれていくでしょう。

できれば、デートの場所も、日時もあなたが決めましょう。彼が行動を起こすのを待っていたのでは、いつまで経っても恋は進展しないかも。

また、あなた自身の話をたくさんすること。彼は黙って聞いているだけかもしれませんが、それが心地よいのです。

牡羊座女性の恋は、「五感」をフルに使って

現実的な牡牛座女性なので、付き合う相手を決めるのは条件重視になりがちです。

しかし、あなたを幸せにしてくれるのは、経済力がある人やいい肩書きを持っている人ばかりとは限らないでしょう。

本当の愛を知ったら、必要以上の物欲は消えていくもの。食べ物の好みが一緒とか、音楽の趣味が合うとか、五感で心を満たしてくれる相手なら、たとえお金は持っていなくても一緒にいて幸せかもしれません。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません