アパートに帰るとどう見ても小学生か中学生くらいの子供が裸で寝ていた1

嘘みたいだけど本当の話。ちょっとだけフェイク入れる。

その日俺は焦っていた。
出勤している電車の中で、
家の鍵を掛け忘れたことに気づいたからだ。

家を出るタイミングで上司から電話があって
メモ取るのに気を取られてしまったんだ。

もし空き巣に入られたとしても、
現金とかは置いてないから損害は大したことないかもしれないが、
一日落ち着かなかった。

しかもその日に限って仕事は超需要な案件があって、
抜けることもできず(朝の電話はそれについて)
結局残業までして帰ることができたときには23時を回っていた。



アパートに着くなり自室のある3階まで駆け上がって通路をダッシュ。
ようやくたどり着いた我が家のドアに手を掛けてドアノブを回す………。

しかし、ドアは開かなかった。鍵は掛かっていた。
鍵を掛け忘れたと思ってたけど、なんだ、しっかり鍵掛けてたのか。
あぁよかったよかった。

そう思って鍵を開けドアを開けた途端、違和感に気づいた。


酒の臭いがする。

あと、これは……女物の香水の臭い……?






しおり
記事一覧を見る

ゆまの人気記事

  • 親友から「足が痛いから入院するよ。一週間くらいだって」笑いながら電話があった。
    投稿日時:2018-10-04 21:02:07
  • 『もう大阪出る』不倫嫁「えっ」→5分後、俺『東京着いた』1
    投稿日時:2018-10-10 20:42:04
  • 遭難した女を見捨てたら結婚してた。「あの、助けてくれないんですか…?」42
    投稿日時:2018-10-03 06:41:41

おすすめトピックス

小説カテゴリーランキング

小説全般カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ