彼氏の家に泊まりに行った時、引き出しの奥にデジカメを発見した1

私子…25歳
彼男…29歳
姉子…33歳
姉夫…姉の夫 確か37〜8位。


私たちは付き合って3年くらいで、年の離れた姉とも仲が良かったので
姉夫も一緒にダブルデートをしたりしていて
姉夫と彼男も共通の趣味があり、仲が良くなった。

しばらくすると彼男は怒りっぽくなったと思ったら急に優しくなったり、
メールもろくに返さない時もあれば、長々と電話をしたり、
何だかちょっと様子がおかしいというか、ちぐはぐな感じになってしまい
段々彼男との仲がぎくしゃくしてしまった。

ケンカになっても怒ってると思えば、急に泣きそうな顔で謝ってきたり
行為も拒否られ続けていたら、突然何日も何日も求めてきたり。

訳が分からなくって「悩みがあるなら話してほしい」と言ったら、
「何もないって!」と切れられ、挙句に「しつこい女は嫌いだ」と別れ話に。


だいぶ冷めていた私は
「わかった、もうしょうがないわ」と素直に別れに応じたが
その日の夜に電話で「あんな事言ってしまって悪かった、本心じゃなかった」と泣きながら謝られた。


結局彼の悩みは仕事の事で、中々上手く行かずに焦りもあったという。
それなら、とよりを戻したがやっぱり彼のちぐはぐな感じは続いた。

いくら仕事の事とは言え、こんなに振り回されるのに疲れ、
その事を姉子と姉夫に相談。

姉夫さんは「男の仕事ってのは色々あるから、何なら少し距離を置くのもありかもよ?」
と言ったが、姉は「でも今放置したら彼男君かわいそうな気がする」。


色々話した結果、
「こちらの精神状態が許す限り一緒にいて、出来るだけ見守ってあげる」事になった。






しおり
記事一覧を見る

ゆまの人気記事

おすすめトピックス

小説カテゴリーランキング

小説全般カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ