過去なんてさ… 1

夏すぎたぐらいに、妻がパソコンで旅行の写真の整理とかネット証券でオンライントレードとかやってみたいたいっていうので、仕事でも使う俺のとは別に通販でノートパソコン1台買ったのよ。
そんで、俺の使っていない外付けハードディスクもくれてやってさ。


まぁ俺29で、妻27、付き合って5年、結婚して3年半。
そんで子供もまだいないし、俺の仕事(某省のノンキャリ、ドサ回りばっか)の都合で、東京育ち(青梅だけどね)の彼女の友達もいない、人口10万ぽっちの地方都市暮らしに付き合わせているわけなんで、このぐらいの暇潰し的なことはいいかなと。パソコンに向かっている時間の増えた妻の背中を見ても、文句言うでもなく放っておいたわけ。


で、パソコン買って1カ月。もう9月に入っていたと思う定例会で使うとかいう、地元県会議員用の資料づくりやってて、夜11時すぎに帰宅したら、妻が口とんがらせて、半べそかいてるわけ。聞けば、ネット証券から提供されている売買注文を出すソフトに不具合起きて注文ができなくなったってんだよね。
 

俺は「いっかい削除してインストールし直せば?」っていったんだけど、「いろいろやったけどわかんない」って始まったんよ。うちの妻って普段は取り澄ましてて、どっちかってとSっぽいヤツなんだけど、こういうトラブった時ってのは、おろおろと子供っぽくてちょっと可愛いもんで、俺は一日中パソコンと格闘していたから、もう目がチカチカしてたんだけど仕方なく、風呂から上がった後、缶チューハイ片手に作業を始めたのよ。





しおり
記事一覧を見る

ゆまの人気記事

  • 親友から「足が痛いから入院するよ。一週間くらいだって」笑いながら電話があった。
    投稿日時:2018-10-04 21:02:07
  • 『もう大阪出る』不倫嫁「えっ」→5分後、俺『東京着いた』1
    投稿日時:2018-10-10 20:42:04
  • 妹が婚約者との縁談を断って、2年間意識不明の私を介護してた
    投稿日時:2018-10-09 21:32:02

おすすめトピックス

小説カテゴリーランキング

小説全般カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ