蒸し魚は、魚の調理法の中でも最も美味しく、シンプルで、柔らかく美...


魚は非常に一般的な食材であり、その蒸魚 食譜も様々です。 しかし、蒸し魚は最もシンプルで一般的なものの一つですよね。 蒸し魚を食べたことのある人は、自分でやってみようと思う人が多いと思いますが、自分の思う味が出ないわけがありません。 今日は、魚を蒸す独自の方法を共有するための小さな簡単な、生臭いに柔らかい魚の肉から蒸し。 そのように見えます!

必要な材料

カラスミ、ワイン、長ネギ、生姜、塩、緑と赤のピーマン、植物油、蒸し魚、しょうゆ

準備の方法。

ステップ1:ワイヤーボールで魚の灰色と黒の汚れを払い、内臓と皮の中の黒い膜をきれいにしてから、皿に入れて置いておく。

ステップ2: ねぎは小口切りにし、しょうがはスライスし、緑と赤のピーマンは細かい千切りにします。

ステップ3:魚の両面に切り込みを入れ、生臭さを消すために少量の華雕酒を加え、塩で魚の両面をこすり、最後にショウガとニンニクを振りかけてよくこすり、1時間ほどマリネする。

ステップ4:魚を蒸す 8分以内(魚の大きさによって蒸す時間を調整する)に蒸し焼きにし、鍋から取り出して、スープを捨てる。

ステップ5:緑と赤のピーマンを魚に加え、オイルをかけ、蒸し魚用のしょう油をかけます。

準備のポイント

魚の皮にある黒い膜をきれいに洗わないと、とても生臭くなります。

このタイプの蒸し魚は、魚本来の新鮮さを保つことができ、特に魚が柔らかくて美味しくなります。

しおり
記事一覧を見る

讓人對美容充滿信心の人気記事

  • 過去20年で最悪の企業倒産が相次ぐ中、日本の「雇用調整教育助成金」は有効か?
    投稿日時:2021-04-20 19:29:02
  • 香港老牌快餐店大家樂撤出華東市場
    投稿日時:2020-09-17 16:38:24
  • 熬夜眼睛浮腫怎么辦?
    投稿日時:2020-06-08 01:00:47

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

美容情報カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ