BT*ハッ( ゚д゚)ハッ!と気づき背中を押してもらえた言葉

こんばんは(*ˊ˘ˋ*)

今日は少しばかり
私のお話を聞いてください(`;ω;´)

なぜか食欲半端なくてですね
プレッシャーか?プレッシャーなのか?_:(´ `」 ∠):_
E.S"Heart song会"(無料お茶会)をするにあたり
遠方から来てくださる方に
ほら、新幹線代とかね…
なんか本当恐縮に感じて←これ普通だよね?

そしたら
「生きたお金の使い方だと思ってます!」と言われ
さらに恐縮←普通…だよね?ね?!

誰か胃薬くだしゃい_( 」∠)_

私は対面でのカウンセリングをしてないし
LINE@で繋がってくださってる方は
多分住まわれてる場所もバラバラで
なんなら、スタンプすらもらえないと誰が登録してるかわからないから半分以上不明だし

なんつー、無謀な事をやってんだこんなド田舎で!
(広島は中途半端 (笑))
と自分でも思う。思ってるけど、少しでも悩みを話せる人がいない方が(とくに深い悩みは、なかなか同じ境遇の方にしか話せない)同じ悩みを持つ方と時間を共有しシェアする中で、なにかしらのヒントや気づき、孤独感がなくなって笑顔で帰れるようなそんな会をつくりたいと思ったわけで
だからテーマも毎回絞ろうと思ったわけで
無謀すぎるけどなんか出来ないかなー
なんて考えた結果だったのね。
なんなら11月ももう決めてて
テーマは「問題を抱える子育て」
お母さん向けなの。

私は誰かの認定カウンセラーとかじゃないから横の繋がりがなくてさ。この前、私が資格をとったところが臨床心理士さんを講師で呼びセッション型のセミナーがあったから行きたかったんだけど、ちょうど大雨で延期になり延期の日が墓参りとかぶって行けなくて(´・_・`)
だからこの前、クライエント様にその方のご主人のカウンセリングも頼まれた時はまじ困った。私は女性専門だから代わりに誰も紹介できなくてさ( ̄▽ ̄;)

それにそんな最初から上手くいくわけなくて
私はちゃんとしたカウンセリングのお申し込みを頂いたのはHPを立ち上げて半年ぐらいだったし、それでも定期的にポツポツお申し込みを頂いていたけど、最近になってやっとな感じなわけで。ぶっちゃけ途中ボロクソに言われた事が数回ありました。
でも昔と変わったなと思ったのが、傷つきはしたし反省もしたし理不尽だろうがちゃんと謝って、次に活かせてること。昔の私なら寝込んで辞めてたかもしれないなぁって。

だからお茶会だって最初から人集まらないだろうな。でもそれも一つの経験として一年間やってみようと思ってたんですよ。したら、まさかの遠方からおひとり来るって言うから、最悪私しか居ないかもしれない。他の人の話し聞けないかもしれない。申し訳ないなって思ってさ…。
そしたら「私は葉月さんに会いに行ってお話が聞けるならそれでいいんです(^^)」って言われたんですね。

もう恐縮以外ないよね←メンタル(苦笑)

そして私は考えた
もし、二人だったとしてもわざわざ遠方から来てくださるのだから私なりの力を出しつくし、来てよかったと思って帰ってもらおうと!それが私が出来る最善な事だよね!って。
そう思ってたらLINE@から
「葉月さんのエネルギーは凄いですね(^^)
きっと、今までお酒に費やしてきた時間を人の為に使ってるんだなって思います!」ってメッセージが入ってきたのよ。°(°`ω´ °)°。気づかせてもらった事に感謝でしかない。
あ、そうか、そだねー
そういう事なんだよね。私がそうしたいんだよ

『経験に無駄なんてない』本当にそう思う

私は無料にしたから本来なら無料でかりれるところだってあるし、そこを使って料金をもらいやってる人はやってる。それがいいとか悪いとかではなくて、もちろん仕事なんだからありだと思います。考え方は人それぞれで、私はカウンセリングとは商売ではなくて、人と向き合い、一人の方でも前向きな考えや方向性や在り方を見つけてもらったその先にビジネスっていうのがついてくると思ってる。だから有名人じゃあるまいしお茶会でお金なんてもらえないと思い無料にしたんだけど、ちゃんと安心して話せる場所を探したかったし、その中でも自分が出せる範囲内をさがした。今からちょっとした冊子だってつくる。

凹んどる場合いやないやんかっ!!
一歩一歩やってるやん!
自分を信じなさいよ!と喝を入れてます

でも、誰か胃薬……_( 」∠)_←

断酒して得たものは家族の笑顔以外にもあった。きっとこれが、たどり着いたブレない私の在り方なんだなとかみしめながら、時に忘れないよう過去を思い返しながらぼちぼち生きたいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

無駄な長いお話に付き合ってくれて
ありがとうございました。感謝です(^^)
はぁ、スッキリ(笑)

BT
もみじまんじゅう…しかなくね?

読んで頂きありがとうございました(*・ω・)*_ _)



自分と仲直りが出来たら新しい自分に気づく✩
しおり
記事一覧を見る

葉月の人気記事

おすすめトピックス

ママカテゴリーランキング

ママカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ