アンパンマンミュージアム*リエディワンピ



今日はもう一人の妹とアンパンマンミュージアム行ってきた 妹が2時間も遅刻して来たから着いたの14時やったから無料の方だけ

2時間も遅刻するとかマジオコやけど、でもまあ妹連勤やったし二度寝するやろなと思ってたから許す事にしたわたしの心は海のように広い。





クリスマスバージョンになってた。チェック柄でリンクコーデやんわたしもチェックにしたらよかった。

娘ちゃん普通にチケット買う方にてくてく歩いていってたから、娘ちゃん今日は下の階だけにしよー!そっちじゃなくてこっち!って連れ戻したらギャン泣き。

アンパンマン ボールーーーー!って、有料コーナーにあるボールで遊べるところを覚えていたらしくそこに行きたいと泣く。

でもアンパンマンミュージアムは1歳から大人と同じ料金取られるから払うならせめて昼前から来ないと元取られへんやん?1万円落としても100円落とした感覚の金持ちやったら2時半でもチケット買って入るで?でも1万円落としたら涙流しながら探しまくる生活基準やからさ、ちょっとまじで今日はごめんやけど下の階だけにしよ?

っていう説明をぎゅんって短縮して

娘ちゃん下の階でアンパンマンのジュース飲もっか!おみやげやさんでおもちゃで遊べるよ!

って言ったらピタリと泣きやみ、おみやげやさんに直行してくれた。

アンパンマンミュージアムせっかく来て、おみやげやさんのおもちゃで遊ばせるなんて凄く切ない←

ああ、宝くじ当たらんかなほんま


しばらくアンパンマンのキッチンで遊んで、わたしはアンパンマンの可愛いお子様セットみたいなお皿と本を購入。妹はアンパンマンの白いおせんべい買ってて娘ちゃんに買ってくれたんかと思ったらまさかの自分で食べるようやった。






リエディのぽわん袖ニットワンピースで行ったんだ。モスグリーン可愛いシルエットも可愛い似合ってるかとか着こなせてるかとかは置いといて、ワンピそのものはめっちゃ可愛い

前回着た時帰り際膝の上に座る娘ちゃんのおむつからおしっこ漏れてべちゃべちゃなったからネット入れて洗濯機で洗ったけど全然ヘタレもほつれもせんかった







クリスマスモードも可愛いな。

でも娘ちゃんショー始まった時の歌がアンパンマン体操とかじゃなくてクリスマスソングやったから、え?みたいになってた笑

最後の方は踊ってくれたけど最初から途中までは、ちがうちがう イヤイヤ アンパンマンたいそー! ってめっちゃ怒ってて、それはそれで面白かった笑










ショーは一つしか見れんかった

今度は昼前から是非とも来たい!

クリスマスやから帰りめっちゃ道混んでて大変やったけど妹がチャイルドシートの娘ちゃんと遊んでくれたりYouTube見たりメルちゃんでお話したり、大変お世話になりました。ええ、遅刻も許します。






ブラックファーと、シンプルに3連リングチェーンで綺麗めピアス
しおり
記事一覧を見る

cocomamaの人気記事

  • 購入品Again 2歳になって突然言葉が!
    投稿日時:2018-11-29 01:04:24
  • 今日の作品&ギャルになりました
    投稿日時:2018-11-13 01:45:21
  • アンパンマンDXの遊び方
    投稿日時:2018-11-15 01:54:27

おすすめトピックス

ママカテゴリーランキング

ママカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ