皆さんグリーティング切手を知っています

皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは、キャラクターの載っているものや装飾の切手を指します。


形状についても一般の切手とは違い、多種多様です。


郵便物を華やかにする効果もありコレクターの人にとっても価値を感じるものですから非常に人気があるため、高値で買い取られることも多いです。


レアものなど、ちょっと高く売れそうな切手なら、それを売りたいと思ったとき、同じものでも、状態の良し悪しをみて買取価格に大きく差が出るのは確かです。


このことを考えると、現状のまま有利に交渉して大事な自分のコレクションを手放したいのなら、いつも切手の保存状態には業者目線で気配りを欠かさないでください。


切手を高く買い取ってもらいたければ、やはり当然ですが、汚れていない綺麗なものの方がそれだけ高い買取額が付きます。


ですので、良好な保存状態を保ち、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど保管状態に気を付け、取り扱う際も注意してください。


普段から保管方法に配慮して汚れてしまわないよう留意することが大事です。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はいくらになるのかと考えてしまいました。


使い切れないくらいの数があるので意外な価値があるかもしれず、プレミアもつけて買ってもらえれば宝くじに当たった気になれるのでどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


他の人がほしがる切手はどれなのか全然見当がつかないのです。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。


従来の切手の買取というものは買い取ってもらいたい切手を業者に直接持っていく、いわゆる「店頭買取」が一般的だったのですが、最近のトレンドでは、買取の際に出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者も珍しくありません。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、店先まで赴くのは面倒です。


加えて、ご自宅と店が離れているという方の場合も、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。

しおり
記事一覧を見る

MR-2の人気記事

  • 集めた切手の量が膨大な場合には
    投稿日時:2021-01-19 15:00:00
  • 買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても
    投稿日時:2019-08-21 06:00:05
  • 業者に切手を買取に出すときには、シート
    投稿日時:2019-08-20 04:42:04

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

趣味全般カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ