モムチャンダイエットの生みの親、チョン・ダヨンとは



韓国から日本へ渡り、日本でもかなりの注目を集めたモムチャンダイエット。
その生みの親であるチョン・ダヨンにも、同様にかなり大きな注目が集まっています。
モムチャンダイエットの発明者であり、伝道者でもあるチョン・ダヨンとは、果たしてどのような人物なのでしょう。

チョン・ダヨンは、1966年11月27日生まれの韓国の主婦です。
モムチャンダイエットが流行の兆しを見せたのは2007年、彼女が41歳の頃ですが、はじめに彼女が注目を浴びたのはその4年前の2003年です。
その頃、自身のダイエットに成功したチョン・ダヨンは、その経験を元に、インターネット新聞に自分の実践したダイエット法をコラムとして掲載しました。
その際、自分のダイエット前とダイエット後の写真を紹介したこともあって大きな話題を生み、彼女の名前が韓国中に知れ渡ることになったようです。

そんなチョン・ダヨンの元々の職業はインテリアデザイナーで、結婚を機に体重が元の48kgから68kgになり、夫の何気ない一言に傷付いたこともあって、うつ病に近い状態になったことがある、と後に懐述しています。
また、急激な体重増加から腰痛を引き起こしてしまい、医者の薦めもあってスポーツジムに通い、そこから一気に元の体型と健康を取り戻し、精神的にも落ち着きを取り戻したそうです。

こういった経験を持っていることが、チョン・ダヨン、そしてモムチャンダイエットが主婦層から爆発的な支持を集める要因となりました。
なぜなら、そういう経験をしている主婦は大勢いるからです。
特に出産を経験した主婦は、彼女のダイエット法に強い説得力を感じたのでしょう。



【中古】モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨンソフト:Wiiソフト/スポーツ・ゲーム
価格: 213円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
タイトル モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン   モムチャンダイエットウィーフィギュアロビクスバイチョンダヨン ジャンル スポーツ/その他 機種 Wii 発売日 2010/12/23発売 規格番号 RVL-P-SMMJ JAN 4582107391831 43歳二児の母で奇跡のボディを持つチョン・ダヨンがサポートしてくれる若返りダイエットソフト!簡単動作で効果絶大の「フィギュアロビクス」を、ウォームアップ9種、メインエクササイズ17種、クールダウン7種に分けて収録!モードはフルモードとセレクトモードの2種類!これであなたも奇跡のボディを手に入れよう!
Supported by 楽天ウェブサービス



海遊文化館のホテル・旅館情報
斜めがけバッグ レディース ナイロンの通販レビュー
青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸の格安ホテル・旅館


しおり
記事一覧を見る

xx99wwの人気記事

  • 足痩せの障害となる食品
    投稿日時:2019-08-28 12:10:29
  • 「デトックスフットバス」とは?
    投稿日時:2019-08-28 04:09:22
  • 足痩せエステサロンの選び方
    投稿日時:2019-08-29 16:59:47

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

ダイエットカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ