お久しブリーフ。

いってぇいってぇいってぇわ!
貴方が思うより重症です!


ワクチン接種2回目…当日の夜はずっと倦怠感と38度台の熱、翌日の今日はそれに加えて関節痛というか、体のどこに関節がどう生えているのか分かる程。肺とか潰れそう。


心配してぴえんじゃな… いや、心配してぴえんでうずくまりながら更新してます。


個人差あるというので、皆さんこうなるわけじゃないと思いますが、本当に2回目の翌日はお休みをしても差し支えない日取りにした方が良いです。


急に近況報告ですが、ようやく面接等にこぎ着けています。ただ、職種をただの事務職ではなく英語を使うものに限っているので(本当は翻訳していたい)、なかなか探しても見付からなかったり、見付かってもご縁が無かったりで難航しています。
でも、一生付き合っていかなきゃいけない自分を真正面から見て受け入れる良いチャンスだと思い、ブレたらその気持ちに軌道修正します。
昔から外面ばかり気にするいい子ちゃんでしたからね。本当はダメ子のゲス子なのに、人からの評価を気にして本当の自分を見失ったり、過小評価したり、過大評価したり…。そうなっているとメンタルが迷子になるので、本当にわたし、ある意味今の就労支援施設に通い始めて良かったです。奔放な弟2匹を持つとそうなるんですかね。従兄弟でも1番上だし、末っ子とか一人っ子とかだったらどんな性格になってたんだろう、なんてたまに無駄なことを考えます。


さて、少しセルフケアの話を。
要は、どうやってどんな状況下でも自分で自分らしさを保つために何かしらしてご機嫌取りをするか(雑)なんですけれど、わたし、本当に趣味が無いんですよね。というか、何かを極めていないとそれを趣味と呼んではいけないと思ってしまっている。それか、誰かに感謝されるか。

なんですが、2日目の夜、まだ38度台で水枕に乗っけたボーッとした頭でYouTube見ていると、気づくとメイク動画ばかり見ているんです。

…それって趣味にしても良くない?

昔からメイクが大好きで、大学生の頃はギャルだったので倖田來未もびっくりなつけま等をつけて、今はさすがに34ちゃいで落ち着きましたけど、毎日違うメイクをしていてそれが楽しいんです。そして、去年かな?鬱憤が溜まっていた時に突発的に親にも相談も無しに二重整形をしてからもっと楽しくなって。部屋の中はメイク道具で溢れていますし、毎朝30分弱掛けます。ここまでくると壁画です。

「人は見た目が9割」と言いますし、その日の気分や洋服に合わせてメイクをするのって本当に楽しい。たまにゴリゴリやり過ぎて宝塚歌劇団になりますが、そういうときって自分のメンタルが下がっている=覆い隠そうとしている、んです。「あんた調子悪いときって何だかIKKOよ」と(「何だかIKKO」というパワーワード)指摘され、自分を図るバロメーターにもなりますし。


ふと、気付いたので忘れないようにメモしておきます。


関節痛てぇ…ファッキンコロナ野郎…
いや、感染しなくて接種に漕ぎ着けたことを感謝しなくてはですね。

でもファック!






神奈川ご当地スタバ。スタバ旅行したいなぁ…。
しおり
記事一覧を見る

かおの人気記事

  • あー悲しい。
    投稿日時:2021-05-01 11:15:00
  • 電車に乗り。
    投稿日時:2021-04-17 23:02:08
  • 難しいものですね。
    投稿日時:2021-04-28 21:54:16

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

お悩みカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ