更なるアップグレード。

わたし、またデビューしました✩.*˚

甲状腺機能低下症。

元々母親がその治療を受けていて、朝起きてすぐに薬を飲み、1時間は何も食べず(薬の効きが悪くなる為)、しかも治ることは無い。大袈裟に言えば不治の病なんですが、この間メンタルクリニックでトンデモ数値を叩き出した血液検査の結果、わたしにもその傾向が見られるということで今日専門医に罹りました。

結果: ビンゴ♡

幸い血液検査やエコーの検査数値から少量の投薬から始めるということですが、症状が全て当てはまるんですよね。




なので、もしこれで改善が見られたら逆に鬱の方も改善が見られるかもと。
そういうことにしてください本当に。


最近、というか昨日やってしまった記憶力の低下は、彼氏の誕生日すっかり忘れていました。昨日電話で話してて、「俺、この間誕生日やってんか、それでな…」と言われ、全身の血が引いたのは誠に恐ろしい感覚でした。電話切ってすぐプレゼント準備に取り掛かりました。

自分が同じことされたら不機嫌になる癖に、寛容な彼氏で良かったです。多分少しは「??」と思っていたかもしれませんが。介錯人がいるなら切腹して詫びる案件ですね。

まぁわたしが切腹したところでただの迷惑で事故物件を増やすだけなので、5倍くらい気合入れて祝おうと思います本当にごめんなさい。

例の、ホスラブのスレはわたしが炎上してたら楽しいらしいのでURLを知っているのですが、ここは多分知らないかな?知っているのかな?分からないけれど謝っても謝りきれない… 今、バック・トゥ・ザ・フューチャーがBSで流れていますが、バック・トゥ・ザ・パストして当日の自分をぶん殴りたい。

何でもかんでも病気のせいにしちゃダメですけれどね。忘れっぽいならスケジュール帳を1日3回見る、寒いなら動く(ちなみに今日も毛布に羽毛布団二枚重ねです)、疲れやすいなら人の倍体力つける。理由が明確になり取り組むことも更に明確になったので逆に良かったと思いましょう。

もうこの身体、伸び代しか無いので更に気を引き締めて、病名や症状に甘えずきちんと体調管理をして早く就労の道へと進みたいと思います。
喧嘩になると手が出たり、「お前の頭がおかしいって近所中に言いふらすぞ!」(まぁその通りなのでそれは構いませんが)と言われたり、かなり実家が居心地の悪い空間になってしまっているので、でも家族は大切ですし愛しているので、距離を置けば良い関係に戻れるかなと思い。
そうしたらわたしが自立して出ていくのが一番現実的ですからね。


メンタル、発達グレーゾーン、LD、甲状腺機能低下症、これだけ持ってても就労して自立できるということを証明したい。やりたい。

後はセルフケアを上手に使いながら(お昼寝は勿論不眠に繋がるのでNG)、自分も周りも大切に、甘えず毎日目標に向かって頑張っていきたいです。


…神様、もうお腹パンパンなので、丁寧に生きるので病名増やさないでください。
しおり
記事一覧を見る

かおの人気記事

  • あー悲しい。
    投稿日時:2021-05-01 11:15:00
  • 電車に乗り。
    投稿日時:2021-04-17 23:02:08
  • 難しいものですね。
    投稿日時:2021-04-28 21:54:16

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

お悩みカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ