私やろがい。

さて、緊急事態宣言解除まで残り1週間。
イコール、次のTOEICまでも残り1週間。

言語は自転車のように一度習得したら忘れないものと言いますが、忘れなくても鈍ります。例えば、子供の頃手放し運転で「ウェーイ!」とやっていても、今できない方(…世間体も含めてですね)多いんじゃないでしょうか。

そんな感じで、ただでさえ頭のシナプス弄り回す薬を服用してるのですから、きちんと勉強しないと痛い目を見ます見ました実際。7000円程お支払いして痛い目を見たいほどマゾヒスティックでもないので、問題集をコツコツやったり、リモートで就職支援受けたり、ストレスが爆裂してストロングゼロで潰れて親に死ぬ程怒られたりしている毎日。

気づいたら動いていません。

外に出ないのでずっと家着で気付かなかったのですが、ジーンズを履こうとしたらジーンズの可哀想な悲鳴が聞こえる。

…気づいたらトータルで6kgほどコロナ太りしていました。

元々入院してから痩せすぎだったのでまだ若干の余裕はあると言え、このまま春が来て春服の季節になったらわたしパンイチで外出です病院に出戻りです。今は自立の為にお金も貯めておきたいし…

ということで、ちょっと摂食への道が開けかけたんですが、20代の頃と違って嘔吐するのにも相当な体力が必要、同じ体力なら運動にしようとステッパーを朝と夜1000回ずつ、「うっせぇわ」をかけながら3分間腹筋、をルーティンに加えました。

それもこれも、彼氏にやっと会えるから。彼氏と会うと、時には5件くらいハシゴしたりするし、勿論裸体も見られるので。「貧乳」からとられた「ひん」と呼ばれているわたしは乳は全く清々しい程期待されてなくて楽なのですが、さすがに乳がない分多少はお腹をどうにかしないと土管のような身体になるので。

一年で10回前後しか会えなかったとか訳わかんねぇよふぁっきんコロナ!

と、言うわけで、追い込みをかけて頑張ろうと思います。
1人なら食事制限もできますが、家族だと(ちなみに私の家系は大体太ってます) 「なんだ?ダイエットより大事なことがあるだろうがちゃんと食え!」となるので、(健康な身体に健康な精神が宿る教ですね)できる範囲で。

お酒は飲まない!運動サボらない!お風呂は長めにちゃんと汗かくまで入る!早寝早起き!

…言うだけなら何だってタダさ。

あれ?TOEICの話してたのに?
まぁ、わたしが低い点数取るより、着るものがなくてパンイチで徘徊するほうが問題だと思うので良いでしょう。

おやすみなさい。




しおり
記事一覧を見る

かおの人気記事

  • 電車に乗り。
    投稿日時:2021-04-17 23:02:08
  • あー悲しい。
    投稿日時:2021-05-01 11:15:00
  • 難しいものですね。
    投稿日時:2021-04-28 21:54:16

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

お悩みカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ