それはまるで青と紫の汚い紫陽花


彼氏に会ってきました。

神奈川と東京という隣接している場所なのに、わたしが神奈川の陸の孤島のような場所に住んでるので(山と海と米軍基地しかありません)、毎週は会えずしかもわたしは実家暮らしなので行くしか無いのです。東京の方が好きですしついでに買い物もできますからそこに関しての不満は全く無いのですが、新宿から箱根湯本くらい行けますからね。行きはよいよいですが帰りは疲れます。

久しぶりに会ったら、なんか髪の毛がおしゃれドラえもんみたいに青くなっていました。雰囲気が米津に似ているので「次ポイントカラー入れるなら青だよ!」と言ってたら本当になった。わたしはわたしで、自然乾燥させてバサバサな状態ですがした半分紫なので、どう考えてもお互いに堅気のサラリーマン、OLではありません。彼の仕事は私服通勤可なので、写っているGUのポケモンコラボのミュウのTシャツで出勤したらしいです。




これ、私の分もSサイズで買ってくれていて、「今度会うときわたすわー」と言われかなり喜んでいたら、父が全く同じものを着ていました。

彼とペアルックが一気におとんとペアルックになったときの、驚きというか絶望というか怒りというか、なんだか自分でも分からない感情が浮上してきたので取り敢えず部屋にこもって頓服ちゅーちゅーしていました。

閉鎖病棟で使っていたノートが出てこないので(わたしのノートに色々な人が昼飯の感想とか第三次世界大戦のこととか目だけが沢山描かれた絵とか色々書き置きしたり落書きしていたので世界一カオスなノートだと大切にしまったはずなのですが…)、かなり昔に作ったものを載せます。

無趣味と思っていましたが、趣味を思い出させてくれてありがとうございます。あ、くっそメンヘラ短歌ですよ。


しおり
記事一覧を見る

かおの人気記事

  • 電車に乗り。
    投稿日時:2021-04-17 23:02:08
  • あー悲しい。
    投稿日時:2021-05-01 11:15:00
  • 難しいものですね。
    投稿日時:2021-04-28 21:54:16

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

お悩みカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ