停止

おはようございます🌞
実は過食嘔吐が止まって1週間になります。きっかけは、ガラケー時代から10年ほどレコーディングダイエットに使っていたサイトが使えなくなって新しいアプリを入れたこと。前のサイトはカロリーのみだったのですが、今のアプリは栄養価や食事バランスなど細かいところまで記録できるので食事のどこに気をつければいいか、何が過剰で何が足りていないかわかるところがとても良いです。あすけんというアプリです。ちなみに食生活に気をつけているせいか過食嘔吐が止まっても体重は1kgくらいしか増えていません。

今実践していること
・朝イチで缶のアイスブラックコーヒーを飲む(を出すため)
・体重を測るのはが出たあと朝1回だけ
・蒸しタオル洗顔をしたあとぷるるん美人をたっぷり塗る(これは半年くらい続けているのですがお肌がプルプルツヤツヤになりました)
・午前中のうちにラジオ体操第一第二をする
・朝から1時間以上家事をする
・食事はお野菜から食べて15分以上かけて1口をゆっくり30回以上噛む
・食後にデトックス作用のあるブレンド茶飲む(美葉茶というもので楽天で通販出来ます)
・1日1.5Lほどの水分を摂る
・お風呂に入浴剤を入れて足と腕のマッサージをして芯から温まってお風呂上がりにボディミルクを塗る(今までサボっていてカッサカサでしたw)

ちなみに下剤は段階的に減らして利尿剤もずいぶん減らしました。減らしてもきちんと食べるものを食べていれば出ます。
喫煙カウンターのアプリも入れたのでタバコも前の1/3になりました。咳や喉のイガイガ、息苦しい感じが少しましになりました。来週の内科の検査の時に禁煙外来に通いたいことを相談してみようと思います。
広島旅行でお友達と会えたことで心のデトックスが出来たこともあり、今は全てが良い方向へ向かっています。体重へのこだわりも薄れてきました。今日は親戚の叔母さんのお葬式なのですが、ガリガリの時に買った喪服が少しきつくなっていました。


少しだけ、外食の画像をアップします!





味噌乃家でランチラーメンは上の具と麺を少しとスープのみ食べました。バター醤油ごはんとスープを共に食べたらとてもおいしかったです!





カフェおやつ阿蘇にあるメニューがバウムクーヘンのみのバウムクーヘンカフェです。薄っぺらいけど、ふんわりしっとりしていてとっても美味!ウインナーコーヒーもおいしかったです!





もつ鍋大山でディナー🍽キャベツともつ肉を追加しましたが食べすぎることなくごちそうさますることが出来ました!





サブウェイでランチ チーズローストチキンサラダお野菜多めにたまごベーコンアボカドピクルスオリーブトッピングお野菜がこんなにたくさん食べられるなんて素敵すぎるサブウェイ〜!!


明日はお昼からイタリアンバイキングで忘年会と、夕方からもつ鍋屋さんで忘年会です!2件立て続けで吐きたくなるかもしれませんが、ここでやったら負けだと思ってる( ^ω^)おっおっおっ
もつ鍋をたくさん食べたいのでお昼はサラダをたくさん食べよう〜( ^ω^)おっおっおっ
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