長男との別れの予感





2ヶ月前の例の事件から実はずっと立て続けにいろんなことが起こっていました。




話し合いをするとその時は合意して落ち着くが


一晩明けると、内容など忘れて同じ過ちをして怒られるという繰り返し。



気に入らなければ暴れて家を壊して飛び出すという繰り返し。



こちらも管理の落ち度という甘さを勉強した。


しかし万単位なら銀行に入れることは出来るが



全く家にお金を置かないという事は現状無理な事だ。



6千円と小銭を見つからない場所に隠してしまっておいた。


しかし、翌朝にはすっきり無くなっていた。


二人にどちらが盗ったのか問いただしても一向に素直に言おうとしない。



そうこうするうちに


自分が盗ったことが原因だということは一切隠して



公共機関に駆け込まれたしまった。


あくまでも自分が被害者で有利となるような虚構の作り話をして。


こうなると役所というところは怖い場所だ。


100%子供のでっち上げの話でも大人側の話は一切聞き入れない。


一歩間違えれば私は逮捕されてしまうところだった。


本人に言わせると満足の行く食事を食べさせないと。


当たり前でしょ?貴方が全て使い尽くしてしまったのだから贅沢な食事は無理だよと。


お金を使い尽くしたら、食べる事も出来ない、ひもじい思いを自らしなくてはいけないという理屈がわからないらしい。









一時弟の方ですったもんだをしていたり


体調が悪くて寝込んでた時があったのだが


回復して電車に乗ろうと最近入金したばかりなはずのスイカカードを使おうとしたら残金ゼロだった。


はっ!と思って家のノートパソコンを探してもない。


長男に聞いたら既に本人のバックの中に入っていた。


自分のパソコンはこの前発狂して自分でぶっ壊して使えないからだ。


自分のは自分で壊したけどパソコンは使いたいから黙って私のを頂戴するという理論だ。


その他に隠してあった商品券や貴金属も無くなっていた。


はっきりいってここまで行くと一緒に住むのは無理だ。と、



相談したほとんどの人に言われたのも納得してしまう。


金銭は大人が管理すればいいというポジテイブな理論でも



貴金属、パソコン、など全て隠さないと生活が成り立たないのでは


家族という枠で生活していくには精神的に続かない。


今はとうとう財布は家の中ではパンツの中という結末になってしまった笑




次のブログへ続く・・・・





今回自分の気持ちを吐き出したい気持ちが強く負のブログになってしまいましたがご了承くださいm(_)m



ハートの打ち上げ花火

しおり
記事一覧を見る

Adusaの人気記事

  • ココナッツオイルの副作用に注意
    投稿日時:2014-12-18 17:20:07
  • 佐世保事件と精神科治療
    投稿日時:2014-08-02 05:05:56
  • 何故か込み上げてくる長男に対する拒否感
    投稿日時:2014-12-13 16:37:35

おすすめトピックス

ママカテゴリーランキング

ママカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ