テニプリ入学試験

テニラビ2周年おめでとう〜♡

2周年は205の4人が限定SSRで登場して!!!!
しかも曲まで歌っちゃって!!!!
最高でホックホク。
CDの予約もばっちりだよ〜!
本当に楽しみ⋆⸜( ˙˘˙ )⸝⋆

久し振りにガチャで深追いをして揃えた205。

はい可愛い〜(^o^)
テニラビは光くんも謙也くん、205、カズヤちゃん…ってほしいキャラのカードは今のところ全て引けてる!有り難い!
イベントは報酬1枚で良いや〜くらいにしか走らないけど、マイスペのちびキャラ衣装がほしいからガチャはやる。
テニラビさんこれからもよろしくね〜!



四天の学生証が届いたよ!!!!!!!(背景のお花は前にめぐちゃんがくれたもの♡)

問答無用で1年生として入学するものだと思ってたから、学年、クラスまで希望できてすごく迷った。
選べるならやっぱり最上級生かなってことで謙也くん、白石と同じ3年2組に⋆⸜( ˙˘˙ )⸝⋆
モブクラスメイトゆんゆんは謙也くんと席が近いから、授業中の謙也くんを観察し放題だから…お昼休みに謙也くんと一緒にお弁当を食べる白石に「モブさんイス借りるで」なんて言われちゃうから……休み時間にドアの近くに立ってたら光くんに「部長呼んでもらえますか?」って言われちゃうから………いいぞモブクラスメイト!

モブは四天の制服を持ってないので、写真は四天ジャージで。
去年?一目見てこれは光くん謙也くんっぽい!って思ってゲットしたAHKAHのカシオペアシリーズの3つ星ピアスを左に、2つ星ピアスを右につけたのに、まぁ当たり前だけど学生証の写真サイズじゃ全くわからず、さらに気合いを入れてつけた許斐先生の約束の砂粒ネックレスはトリミングされて写らなかった(笑)

学生証はこれに入れて大事に保管しておくつもり。

光くん謙也くんのMIX&MATCHを入れるために買ってた四天の生徒手帳風のパスケース!
大活躍♡



って感じで(??)、話が前後してしまったんだけど、11月4日にはテニプリ入試の本試験を受けてきたよ〜!

ゆるい雰囲気かと思ったら、会場は大学で、スタッフさんはみんなスーツで、警備員さんに荷物検査をされて、わりとガチな雰囲気で怖気付いた。
そんな雰囲気のまま受付に行ったら、テニス仕様のシャーペンと消しゴムをもらい、お水(試験終了後にほぼ一気飲みした)までもらい、頑張ってくださいと言われて和んだ!

もったいなくて使えなかったけど嬉しかった。
記念品として大切にする。

本試験の日はもともと海外にいる予定で、受かっても本試験には行けないはずなのに諦め悪く本試験希望にしたんだよね。
家じゃ絶対に集中できないから、カフェに行ってiPadと時計だけをテーブルの上に置いて、めっちゃ真剣に受けた1次試験。
ルドルフの綴りやら高校生の交際人数を問う設問で勘が冴えたこともあって、奇跡的に通過して受験票をもらったら、生徒証ほしい欲が自分の中ですごい湧いてきて、無理を言って旅行の日をずらしてもらって、学生のとき以来の勉強らしい勉強をした気がする。
といっても仕事や家事をしながらって私には結構キツくて、毎朝4時半に起きて1時間半だけはちゃんと集中してテニパの内容を叩き込む!!ひたすら書いて覚える!!みたいな短期集中だったけど。

夏に発売してからひと通り読んだつもりでいたテニパも、知識が定着してるからと聞かれたらNOで焦ったよね。
謙也くんのイグアナの名前が判明したことすら流し見で終わってたみたいで知らなかった(笑)(笑)全然読めてなかった!


てかテニパをちゃんと読んでるとパーティーに参加してるキャラクターたちの過ごし方がリアルタイムでわかるようで楽しいね!
白石が作った薬草そばを越知先輩が食べてくれて、それを見た大石が気になってそのそばを食べようとしていたり。
炭酸が苦手なカズヤちゃんがリョーマくんに勧められたファンタを一気飲みして(美味しかったのかなbyリョーマくん)むせて、それを見た入江くんがお水を持って行こうとしていたり。
たい焼きが好きな大曲先輩が木手くんにオススメして、それを木手くんがリョーマくんにも渡して、たい焼き初のリョーマくんが頭から食べちゃおってしていたり。
あつきょーが丸井くんとキミ様のツーショットに乱入したり、光くんにブログネタにしろと言って丁重に断られていたり(笑)
赤也の言葉の影響で日吉と海堂くんがやたらカーテンの後ろを気にしていたり。
205の4人がショッピングモールで撮ったというプリクラはぜひ見せてほしい(^ω^)


あと、テニパ以外では学校別問題対策で四天の年中行事(去年の10月の校内一アホ武道会の早食い競争で謙也くんは舌を火傷した、1月のまるごと水着食い倒れ大会で謙也くんは優勝、白石は準優勝、3月の卒業生を笑かす会で光くんはハラテツを笑わせるのに苦戦した、みたいなキャラの年表も合わせてww)から全生徒数1086人、部員数48人、敷地面積21587u、創設年1912年まで覚えて校内見取り図や制服も描けるようにしてたのに、本試験ではかすりもしなかったwww
学校別問題ってそういうものじゃなかったわ(^o^)


いや〜〜〜
テニプリ入学試験って企画は最高に楽しかった〜〜!…なんて、試験後にも言えていたらかっこいいのだけど、問題用紙を開いてから結果がわかるまでの期間はぶっちゃけしんどかったよ(^o^)
テニプリの原作に関しては大丈夫!と余裕ぶっこいてたら、その辺をガンガン聞いてくる共通問題にけちょんけちょんにされた!

思い返してみると、「冷静になればできた!」と言いたくなるんだけど、あの場で冷静になれなかったんだから仕方ないわ(^ω^)完敗!

イップス状態になって、リスニングのDear Princeの歌詞すら思い出せなくなってリアルに手が止まって思考もフリーズしたのは今でも思い出すとしんどすぎる。
テニプリの音楽大好きなのにな〜。
リスニングの、テニプリ最終巻末の小説からの出題なんて、わかんなくて回答用紙に「????」と書いた諦めっぷりよ。
そこ諦めたくなかったけど手も足も出なくて諦めざるを得なかったわけよ……
それと「亜久津仁」と答えるところを「亜久津」、と名字しか書いてなかったのを試験終了時に発見したときは胃が痛くなった。
試験の日の夜から発表前日の夜まで、試験を受けるも全然解けずにイップス状態…みたいな夢をたびたび見てて、自分的にかなりダメージを食らっていたんだなと再確認の日々だったww

でも、本試験前日までの勉強はテニプリ尽くしですっごく楽しかった!これは本当!
テニパを読み込んで、勉強中〜!とLINEで報告する日々も楽しかった。
3人にはしつこく送ったねww
応援してくれてありがとう♡♡♡

鉛筆とシャープペンは入試用にってもらったもの♡

あとは、余裕ぶっこいたりせず、過信せず、これからはもっとしっかりと読み込んでいこうと改めて思わされた本試験( ´︵` )

そうそう。
これ出そうじゃね?って思ってた、リョーガがオレンジに書いてた言葉を漢字、ひらがなの使い分けも含めてちゃんと書けたところ、ユルゲン・バリーサヴィチ・ボルクの渦巻きの洗礼(渦の字が急にわからなくなって焦ったけど思い出せた!)がわかったこと、四天の問題を全部解けたところは褒めてほしい(^o^)



答え合わせをしていて意味わかんなすぎた回答。

【問40】これは誰が放った打球で壊れたものか答えなさい。

正しい解答:平等院鳳凰
私の解答:給水塔



は(^ω^)?



問題をどう読み間違えたんだよ当時の私。
しかも給水塔の「塔」の字を問題用紙に書いて無駄に確認してたよ当時の私。
「塔」「棟」「搭」「榙」…
漢字の確認をする前に問題文の確認をしようよ当時の私。

人間パニックになると、静かにおかしなことをする(´◉_◉`)

手応えをあまり感じず、イップスになりながらも蓋を開けてみれば結構余裕のある点数だった。
良い感じに解けた学校別問題の配点が高かったことに救われたよ。
光くんの問題も謙也くんの問題も出て嬉しかった。
当初合格のボーダーだと考えて目標にしてた80点はギリギリとれなかったけど、私にしては上出来なレベルだと思っておく。…思わせてほしい。
合格とわかるまでしんどすぎた本試験、無事に合格できて本当によかった。
発表日の夜は合格祝いにと買ってきてくれたケーキを1人で2/3ホール食べたデブ(笑)

最後に、本試験に向けて読み込んでるときに水をこぼしたり、お風呂で読んでてシャワーをかけちゃったりして今は側面がふにゃふにゃになってしまったテニパが綺麗だった頃の写真を載せておく。

おしまい!

ゆんゆん
しおり
記事一覧を見る

ゆんゆんの人気記事

  • ジャンフェスリョーマくん誕生日
    投稿日時:2014-12-25 00:15:17
  • UZA LIVE VOL.9&10四天アルバム
    投稿日時:2014-08-25 23:26:32
  • テニフェス2016
    投稿日時:2016-11-02 22:31:22

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

漫画・アニメカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ