ズボラ女子だってOK!笑顔も美肌も手に入るお手軽美容法

顔をより素敵に見せるのはやっぱり笑顔ですよね!歯並びや目の大きさ、鼻の高さなど…いくら器量が良くても、笑顔が素敵でないと魅力は半減します(汗)

チャーミングな笑顔は人を惹きつけ、男女問わず人気がありますよね!さらに表情筋を使い顔の筋肉を動かす事によって、顔の血流やリンパの流れも良くなり美肌まで手に入ってしまうのです☆今回はその素敵な笑顔をズボラ女子でも簡単に手に入れられる方法をご紹介します(*^^*)

■素敵な笑顔の条件とは?


(1)“月目”になっている

(2)頬がキュッと上がっている

(3)上の歯しか見えていない

(4)左右均等になっている

という事が、ソンをしない良い笑顔だと提唱しています。月目とは、

<笑顔を輝かせる目のことです。三日月の欠けている部分を下にしたような状態の目のことをいいます>

この4つのような表情を作るには顔の筋肉や表情筋を常に意識して鍛える必要があります。そこで、ズボラ女子でも簡単に出来る、ながら美容法をお伝えします。

■良い笑顔をつくるには?

(1)まずはお箸、えんぴつなど長くてバランスの取りやすい棒を用意しましょう。

(2)これを咥えましょう。この時の注意点は、唇のみでしっかり咥える事。

(3)落とさないように、棒の中心を探し、しっかりバランスを取りましょう。

(3)口角が上がっているかどうかも意識しながら息をし、出来る限り状態をキープしましょう。

※この動作を、目を軽くつむる薄目の状態を開けたり閉じたりしながら行ってください。

仕事をしたり、本を読んだり、洗い物をしたり、パソコンを見たり、携帯をいじるなど 、日常の行動をしながらのながら美容法なので気軽に試すことができますね。これを続けると、口元がプルプルと震えてきます。薄く眼を開けたり閉じたりする事で目の周りの筋肉も使います。毎日続ける事によって、その部分の筋肉が鍛えられるのです。



素敵な笑顔は、素敵な素肌をぐっと引き立ててくれるのですこのながら美容法で笑顔のクオリティを上げるだけでなく、血流やリンパの流れも良くして、むくみのない血色の好い素肌もモノにしましょう。笑顔と美肌を手に入れられる、一石二鳥のおすすめテクですよ!
しおり
記事一覧を見る

erinyanの人気記事

  • あけましておめでとうございます!
    投稿日時:2014-01-06 13:34:27
  • バルーンパッチボディ☆
    投稿日時:2013-11-27 11:55:06
  • リッチプエラリア発売♪
    投稿日時:2013-10-04 13:25:45

おすすめトピックス

ネットショッピングカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ