体の代謝異常、4種類の病気は「移動中」、適時の調整!


1.高血糖

ある原因により、体内のインスリンが不足したり、インスリン抵抗性が生じたりすること。血液中(metabolic diseases list)の糖分を代謝して消費する方法がないのです。 軽度の高血糖であれば、食事に注意する程度で済む。 高血糖が長く続き、重症化すると必然的に糖尿病になります。

2.高脂血症

血液中の脂肪分が多くなりすぎると、血液濃度が上がり続け、血液系が極端に粘性になると、血管が閉塞する危険性が高くなります。

高脂血症も代謝性疾患の一種であり、予防に努めなければなりません。

3.高血圧症

血中コレステロールが高いと、体内の血管が狭くなり、血管を流れる血液の抵抗が大きくなって高血圧になることがあります。

現在、多くの若者がストレスの多い環境で働いているため、感情をコントロールできず、よく怒ることがあり、それが中国での高血圧の出現につながることもあるのです。

4.高尿酸

高尿酸の主な症状は、実は痛風の原因の一つである関節痛で、こうした患者さんはプリン体の代謝に問題がある、つまり摂取した尿酸が十分に代謝されていないことが多いのです。尿酸が大量にたまると、関節痛の原因になる。

ヒント

体内の代謝異常は、決して恐ろしいことではなく、日々の食事や睡眠に関係しているのです。

この4つの病気は代謝異常の代表的なもので、特に塩分、カロリー、プリン体の多い食品を控えている高齢者では、より真剣に考え、予防する必要があります。

しおり
記事一覧を見る

dlevarの人気記事

  • Crank out electrical power without having influencing European h2o supply
    投稿日時:2020-04-09 17:38:27
  • 單反相比微單有什么優勢
    投稿日時:2019-12-09 14:02:17
  • 自動駕駛,前景可期
    投稿日時:2019-08-23 15:33:13

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ