ECGは異なりますか?ホルターで何をする必要がありますか?


多くの人はECGの見知らぬ人ではありません。心臓の状態を把握するための定期検査項目とされています。 ECGは安全で、速く、シンプルで、非侵襲的です。心臓病をスクリーニングするための基本的な検査です。しかし、多くの人は、ECGが通常のECGと動的ECGに分けられることを知りません。一般的な心電図とは異なり、ホルターは主に24時間以上続く可能性のある心臓の活動を指します。

ホルターで何をする必要がありますか?

1。時折異常なECG。

胸部圧迫感、胸痛、動悸、めまいなどの一連の心臓病の症状を示す患者もいますが、定期的な心電図検査では問題は発生しません。現時点では、ホルターを使用すると、不整脈など、従来のECGには見られない異常を捉えることができます。

2。虚血性心疾患の疑い。

従来のECGによる心筋虚血の診断漏れ率が高いため、ホルターは休息、仕事、睡眠などの日常生活における患者の心拍数の変化を24時間記録できます。心筋虚血を正確にチェックできるだけでなく、虚血の期間、期間、程度を表示することで、虚血性心疾患の診断と治療のよりEKG sensors

不整脈を明確に判断することはできません。

定期検査を行った結果、不整脈があるが原因が明確でない場合、または潜在的なリスクが明確でない場合は、ホルターを使用して、定量的および定性的分析のための詳細情報を収集できます。特に不整脈の種類とリスクの程度はホルターによって診断することができます。

4。人工心臓ペースメーカーがあります。

人工心臓ペースメーカーは、ペースメーカーの機能と心拍数の拍動を理解して異常が時間内に発見されるのを防ぐために、定期的にホルターチャートを作成する必要があります。特にペースメーカーが心臓に反応して他の合併症を引き起こす場合、ホルターは時間内に理解することができます。

5。副作用を監視します。

抗不整脈薬または抗狭心症薬を長期間服用している患者は、薬が体に有毒な副作用があるかどうかを判断するためにホルターも必要です。さらに、ジギタリス薬によって引き起こされる不整脈を観察するためにも使用できます。

しおり
記事一覧を見る

山本玲子の人気記事

  • 影響線雕效果的因素有哪些
    投稿日時:2019-06-19 19:18:33
  • 推薦的臥室顏色
    投稿日時:2020-03-23 18:18:38
  • 關於健康的簡要介紹食譜洋蔥
    投稿日時:2020-03-13 20:33:17

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

美容情報カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ