気候の変化に合わせたインフルエンザの効果的な予防法とは



春爛漫の時期に、いかに効果的にインフルエンザを予防するか。

インフルエンザは、風邪やインフルエンザの原因となるウイルスで、感染力が非常に強く、A、B、Cの3種類に分けられます。

A型は人に与えるダメージが最も大きく、毎回インフルエンザA型でパニックになります。 B型、C型はA型ほどではありませんが、日常生活の中で予防する必要があります。

インフルエンザは非常に速いスピードで広がり、ある程度の自己治癒力を持っていますが、体の弱い人はもちろん、お年寄りや子供にも非常に有害で、重症の場合は死に至ることもあります。

では、気候が変化したときには何に注意すればよいのでしょうか。

虚弱体質の方、子供、高齢者の方は、事前に国立疾病対策センターでインフルエンザの予防接種を受けてください。 年の9月から10月

ワクチンがあっても、インフルエンザの季節は決して軽視できません。

香港流感疫苗

季節性流感疫苗

季節性流感

抵抗力を強化するために、平日は多めに運動しましょう。

水分を十分に摂って、呼吸器系の潤いを保ち、細菌性のウイルスを避ける。

野菜や果物をたくさん食べる。

外出時には人混みに行かないようにし、外出時にはマスクを着用し、食事の前後には定期的に手を洗い、汚れた手が目や鼻、口に触れないようにしましょう。 インフルエンザの感染は、ほとんどが呼吸、飛沫、接触によるものです)。

窓を開けて換気をしてください。

室内の保湿にも気を配りましょう。

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