Marui Days...128
Good bye 2020



こんにちは、ちひろです。
2020年ももう終わりですね。

直近は滅多にブログを書かなくなってしまい、ほぼほぼTwitter投稿しかしていない現状…
本当は今年のテニスに関する活動記録?みたいなものを残したかったのですが、
コロナのせいで当然イベントとか参加していないので、
ゆるりと色々載せていこうと思います。

でもまずなにより、映画!!!氷帝VS立海。
今更かよって感じですがTwitterで発表された当時はバカみたいに騒いでたのでwww
せっかくなので遅ればせながら、ブログにも気持ちを書いていこうと思います。

多分小・中あたりで二次元を通ってきた人間は、
誰しも以下を作る・読む・保存したことがあると思います。
1. 加工画
2. メル画
3. 夢小説

ぶっちゃけ立海と氷帝が戦うってなった時、
私の場合は謎に他校との交流試合やら合宿を行うことになって、
それで試合する、という展開でしか考えられなかったシチュエーションなんです。

この作品により仕事を頑張る意味がまた新しくできて、活力が湧いてきます。
どうかアニメ化が無事にされますように。
そして、どうかどうかどうかベスフェス立海をやってくれますように。

ただ書きたかっただけです。
立海、氷帝ファン、強く生きような!!私はこれを見るまでは死ねない。


ちなみに私の予想オーダーは以下。
Twitterから再掲なので、暇な方はこのオーダーにした理由をTwitterをご覧ください
S3 宍戸VSジャッカル
S2 ジローVSブン太
S1 跡部VS真田
D2 樺地・日吉VS仁王・柳
D1 忍足・向日VS柳生・切原
エキシビション(?) 跡部VS幸村

オーダーに関しては結構真剣に考えました、どうでしょう。
でもどんな対決であれ、U-NEXT見ながら叫んじゃうんだろうな…

さて、以下から色々写真を載せていきます。
なんか写真を遡ってたら、2019年割と面白いこと?をしていたんだなと思ったので、
ついでに載せますw

2019年 秋


テニプリパーティーの時買っちゃった〜〜
ブンさんドアップだったから買っちゃった〜〜


今お部屋に懐かしのThe Quarter2種と共に飾ってます。
にしても数字が惜しい。
16だったらブンさんの出席番号だった(;_;)
私が持ってる14は確か仁王の出席番号だと思うので、
16をお持ちで交換したい方ぜひ…




一人で弾丸日帰り大阪旅行に行き、OVA聖地巡りしてました。
どうしても早朝から動きたかったので夜行バスでいきましたが、
この年齢でもう乗るもんじゃないなと思いました。
行けなくはないけど、席が140度以上リクライニングできないとやっぱきつい。


そして大して調べなかった私も悪かったところがあり…
後から「旅館このみ」があったところや、
金ちゃんが焼けパフェしようとしていた喫茶店辺りは
少しだけ治安が悪いということを知りました…
(昔ほど悪くはないけど早朝/深夜は気をつけた方が良いレベルらしい)

明るかったとはいえ、確かに朝5時から一人で散策する所ではなかったかもしれない…
今思えば確かにあの辺り通る人からジロジロ見られていたような気がする。


私も私でアホだから
夜行バス→四天王寺まで電車行く→通天閣まで歩く→
何も店やってないし、暇だからまた四天王寺まで歩く
とかやってました。

意外と四天王寺から通天閣までは歩ける距離だったので
「散歩〜」みたいな軽い感じで行き来してました。
これ危険だったんだろうか…


金ちゃんが焼けパフェしようとしていた喫茶店に入った時、
外でおじさんが車に対して威嚇してたから、
本当に本当に今思えばやばい所だったのかもしれませんwww
笑い事じゃないけどまあ、朝早く行く人はお気をつけください。


2019年 冬


実はベトナム旅行へ行くために家を出るギリギリまで
オンライン試験やってたら、奇跡的に受かってたやつ。

最終的に受かって、私は晴れて立海の女と言える立場になったのですが、
この受験セット?はTwitterにもあげてなくて、
結構可愛かったので載せます。
専用ボールペンと消しゴム可愛かった…




これは鎌倉の海と学生証。
立海の場とも言えるスポットでどうしても撮りたくて。

2020年 春


これは初ブンさんの誕生日祭壇(?)を作った時に、
オーダーで作成してもらったクッキー。
なんかタペストリーと撮りたかったので撮りました。
私の指が傷だらけで汚いが、ブンさんが可愛い。




Twitterでも発売決定した時騒いだのですが…
Ani-art最高〜〜〜!!!!!

もう本当に本当にこのシリーズで立海出てきたの嬉しくて。
厚みのある額縁買って、全種飾ろうと思ってど深夜に工作しました。
まあまあ出来には満足している。

これも今お部屋に飾ってます。
すっごく好き。みんな顔が良い。立海愛してる。


2020年 夏


何を思ったのか、サマバレ当日にスタジオを借りて、
越前ちゃんと一緒にサマバレ撮影なるものをしていました。
有休に何してんだって感じだけど、
この日はサマバレとブンさんを一日中吸収できたのが幸せだったな。

このスタジオ割と有名だと思うんですけど、もう水色がサマバレー!!
って感じで最高でした。
しかも屋上があって、そこも緑に囲まれてて、空はその日真っ青で…
ひまわりとよく似合う。

後は渋谷のマルイにもパネルがあるのでパシャり。
誰もいなくて、スタッフも特に何も言って来なかったので、大丈夫だったと思います。
その後下北沢にあるひまわりパフェやケーキを食べました。
この日はひまわりだらけだったな、へけっ。


2020年 冬


秋をすっ飛ばしますが、冬です。
今更ながらサンリオピューロランドでオタ活なるものをしてきました。

やばいやばい古いことしてる…と思ってたら、
案外色んなオタクが全く同じ写真を撮っていたので安心しました。
みんな仲間だ!

とりあえずサンリオキャラに扮するか…
ということでこの日越前ちゃんはマイメロ、私はクロミでいきました。
精一杯ピューロっぽい格好したけど、あっているかは分からない。

色々ぱしゃぱしゃ写真を撮りました。
定番のポストの写真とか鏡台の写真とかも満足。
記念日?か何かで出てたマイメロの飾りケーキもめちゃくちゃ可愛かった。



うわ!!!立海だ!!立海ドリンクだ!!!
と一人で大はしゃぎして購入した、ウィッシュミーメルちゃんの飲み物。
飲む杏仁豆腐美味しかったな、これもう一回飲みたい。



一番嬉しかったのがこの写真です。
これ前からやって見たかったけど、ピューロ行く機会あんまりないしなー
と思ってたので嬉しさが爆発してました。

かわいい!!かわいい!!!
何よりリョーマとブンさんの色が合いすぎている!!!!
最高!!!!

もう本当可愛い…
このネームプレートも一体いつ使うんだよって感じですが、
この時のために使うんだなと思いました。

ちなみにネームプレートはクロミにはせず、
私が前回ピューロいった時に惚れてしまった、ピアノちゃんにしました。
本当可愛い。おねがいマイメロディの時から可愛いとは思っていたが、
アッパメ本当に可愛い。グリまたしたい。

飾りのドーナツはブラウンとピンクがあったのですが、
スペブロPart.4でブンさんが桜が散る木を背景に、
振り向きながら食べているドーナツがピンクのため、ピンクにしました。
他にドーナツを手にしているものと言えば、くつコレだけどあれはポンデリングだし。

こんな感じでしょうか、2019年の写真も交えましたが、
ここ1年間はこんな感じでテニ活していました。

本来ならば今年の一大イベントはベスフェス立海だったはずなので、
結構ショックですがやるでしょ。多分。
やってくれないと困る。氷帝VS立海を出した後にやろう。
ゲスト氷帝にしよう。ね!ね!

それじゃあみなさん
さよなラブン太

今年もありがとうございました。
よいお年をお過ごしください〜



しおり
記事一覧を見る

ちひろの人気記事

  • Marui Days...99Festival
    投稿日時:2015-12-26 10:34:02
  • Marui Days...89Sapporo Live
    投稿日時:2014-08-19 10:49:58
  • Marui Days...93
    投稿日時:2014-11-20 10:02:03

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

漫画・アニメカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ