Marui Days...109



随分前に2017年になりましたが、今年も頑張ります〜!

今学期は講義が4つなので割りかし楽です。いつも5だし。
でもその代わり夏に1つか2つ夏季講義取ろうか悩んでます。でもインターンも取れるかもしれないし…悩ましい…難しい…

そんな感じでリアルな人生が疲れる今です。
疲れるから癒しがほしい。なので私は毎日ブンさんのもふ毛布をかけて寝てます。

友人から毛布なんでしょ?かけて寝ればいいじゃん
と言われて
確かに
となったからです。いつも浴衣ブンさんと一緒!!
デカブンさんも、もちブンさんも一緒です。ちびブンさんは今回冬に帰った時に家に置いておきました。
ボールチェーンがゆるゆるで壊れたので、お留守番してもらってます。


話は変わって冬休みに関して。
もう冬休みの話してないと現実逃避できない!思い出に浸りますね。

テニプリフェスタ2016(仮)
〜カラオケ〜




テニプチで仲良くなった組でカラオケ行ってきた!!!
テニフェスのセトリを全て入れて、歌いまくる!!!ないものもあったから、そういう場合は代わりの曲を入れたり…
とにかくペンライト振ったりして、めちゃくちゃ楽しかった(語彙力)
セトリ終わったらテニフェス2016に出なかった曲とかをひたすら歌う。
今回はジョイサウンドも、DAMも、なんか機種が全部入ってるやつだったから、テニソン大量でした。

が。
ブンさんのメイカケはどこにもない。なんで!!?
代わりにだろい?入れたけど、ブンさんのアルバム曲全然増えてなくて
ええ…
ってなりました。どうなってんねん!!


今回たくさん歌った中でも私の思い出は
Not Ended yetの「お前(ビシッ)はいう〜」とか
レザビの「覚悟したまえ〜(セリフ)」とか
WHITE LINEの「せーいふくをー(制服をー↓)」とか
無敵なピーチタイムの「きゃーたすけてー(棒)」とか
なんか色々です(語彙力)

個人的に悔しいのは勝利への花道めっちゃ好きなのにちゃんと歌えなかった事。大後悔。
でもまあ、Pirate of the World歌えたからいいかな……

後歌ってる途中で写真撮ってもらったんだけど、私のペンライトがすごい荒ぶっててびっくりしました。



普通に手を振ったつもりだったのに、なんかすごいブレてる。



私(左)だけすごいブレてる。

あの場がすごい楽しかったんだろうなあ、だからすごいブレてるんだろうなあ…www

は〜〜〜〜!!!!
やっぱりテニソンは聞く派だからあんまりカラオケでは歌わないけど…
盛り上がり方が分かるみんなで歌うと楽しい(;▽;)

その後は焼き鳥屋さんで語る…ww
昼はカラオケとか行って女子らしいのに、夜の方は焼き鳥屋っておっさんかwww
でもこれがまた楽しいんだなあo(^_^)o
テニスの事も、普通に人生の事も、色々たくさん語れた。
テニス以外にも語れる友達って素敵って思いました。楽しいんだもん!
あっという間な時間にビビりました。
今度はまた夏にテニフェス(仮)やる予定です!


東京ワンピースタワー



ワンピ読んでハマって、ここの存在を知ってから一回は行ってみたいと思っていた!!
ちょうどこの日原宿で髪の毛を赤くしてもらったので、赤羽橋に近く。せっかくなので行ってきた!!
午後3時?位に行ったけど普通に8時までいました。
チケットは多分各キャラランダム配布っぽくて、今回はウソップ!(写真左上)
立海イエローだ〜!と場違いな喜び方をしてました。

最初の360°回転のスクリーンは圧巻ですね。その後のエリアにたくさん等身大フィギュアがあったので写真パシャパシャ。
ナミさんとおしゃべり風な感じの写真が結構お気に入り!(写真右下)

ロビンのゲーム?はなんか長いとかで断念して、ゾロのやつ(写真左下)、ルフィのやつとブルックのやつやりました。

ルフィのは今までの名シーンを等身大フィギュア化みたいな感じで、ブルックはお化け屋敷。
ホラー映画とかゲームとかなら全然一人でも見るしやるし、実況も見るんだけど…
お化け屋敷はこんな子供系のものでもダメで、とにかく独り言をぶつぶつマンでしたwww

あ、あ、ペローナだ〜かわいい〜〜(すごい必死)
ゴーストがこっちに向かって飛んでくる時に風もぶわっと吹いて
うわ〜〜かわいい〜〜(すごい必死)
こんな感じ。情けね〜〜!

説明の時お姉さんに、最後はこの塩玉をゾンビの口に入れてくださいね〜!って言われたのに近づくの怖くて適当に投げて脱出しましたwwww
情けね〜〜!!

後はフランキーのとこでチャーハン食べながらワンピースを無料で読めるとの事だったので読んでました。
最新刊まで読んだ。今、やばいな!?

そしたらチョッパーがどこからともなくやってきて、とりあえず一緒に写真撮ってもらいました。(右上)
チョッパーの手がパタパタしてて可愛かったですw


その後はショーの時間だったので見てきました。前の方の端っこが座席!
サンジから投げキッスもらいましたw
写真撮影もできるらしいんだが、生で楽しもうととりあえずガン見。
みんな良く口パクとかが合うなあ、めっちゃ似てるなあ、と感動してました。
ウソップとか黄猿リアルすぎた。この二人かなりすごかったぞ…

ちなみに私は前回も書いたように、ワンピだと海軍派で、このショーに出てきた海軍は黄猿のみだったので、完全に黄猿派です。負けてたけどww
何が一番面白かったって、隣の外人がローが黄猿と戦うシーンで
「HOLY FUCK TRAFALGAR」って言ってめっちゃ興奮してて笑ったwwwwwww


大銀魂展



展示会だから正直撮れるものはこの二つ位でした!
お母さんがすっっっっっっごい銀魂好きで、なんなら私よりも詳しいし、いつからこんなにハマったのか不明ですが、確実に私がいない間ですwww
ご本人は将軍暗殺編からがお気に入りの様子。
最近の全然分からないので何を言っているのか不明ですが、そういう事で。
え、将軍ってブリーフの人だよね??

とにかく行きたい!っていうので二人で行ってきました。
私が新撰組の、お母さんが万事屋の音声ガイドを借りました。

めちゃくちゃたくさん原画とかあって、たまに空知先生の直筆で「ここなし」とかなんか色々書いてあったりして、これが本物の原画か、と感動。
18禁コーナーの◯ブドールの絵が描いてある壁に、ちょうど口の部分に穴が空いてるんですが、子供達が笑いながら指を出し入れする姿を、大人達は苦笑いで見ていました。
そりゃそうだわ。

結構色々見るものがあり、勿論人も大量で中々進まない!!
けど根気強く一つ一つ丁寧に見ていきました。ざっと3時間はいた。
正直私最近の銀魂見てないんで、なんかネタバレなものを大量に見てしまった気がしました。
なんかラスボス?びっくりですね。展示会でネタバレを見るとは思いませんでした。

そんなこんなで大量の原画、絵、空知先生の部屋とかを見て、グッズコーナーへ。
どうでも良いことかもしれませんが、我が母の好きなキャラは銀さん>沖田>土方 らしいです。
グッズでも銀さんのくまのぬいぐるみが欲しかったらしいんですけど、どうやらそれはJF先行ものだったらしく。
今回は沖田のくまのぬいぐるみ買ってました。今度銀さんも買ってくるみたいです。
とりあえず沖田のぬいぐるみは今玄関に飾られてます。

おみくじ引いたらなんか吉だったし…飲み過ぎに注意らしい。
了解でーす!

グッズ購入終わった後に
ありがとうきびう◯こ〜
と言われた衝撃ね。いやマジで言うのか、と爆笑してしまったwww

以上!

それじゃあみなさん
さよなラブン太
しおり
記事一覧を見る

ちひろの人気記事

  • Marui Days...99Festival
    投稿日時:2015-12-26 10:34:02
  • Marui Days...93
    投稿日時:2014-11-20 10:02:03
  • Marui Days...109
    投稿日時:2017-02-01 13:30:03

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

漫画・アニメカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ