水道水に溶かすダケで除菌水(微弱酸性次亜塩素酸水)生成《ジアの素》レポ★



《ジアの素》


水に溶かして使用する除菌パウダーを使用しました。



使用例。↓


自分は、2リットルの水道水に1包溶かして、毎日使用しています。



2リットルのペットボトルに1包なので、かなり高コスパです。


少量の粉ですが、溶かした除菌水(微弱酸性次亜塩素酸水)は、除菌のプールのようなにおいがして、他の微弱酸性次亜塩素酸水と同じ香りがします。




作ったら一ヶ月を目安に使いきるようにします。
除菌水がなくなったタイミングで作れるのがすごく良いです。
時間が経つと効果が薄れるなどの心配が少なくてすみます。
作るのもすごく簡単。
さらに、スプレー容器に移し替えて、日常的に気づいた時に除菌、消臭しています。

こちらのジアの素で作った除菌水は、厚生労働省によって認められている安全性の高い除菌水なんだそうで、安心して使用できるのも良いなと思います。


微弱酸性なので、ペットや赤ちゃん用品やおもちゃなどにも安心して使用できます。
洗えない帽子や制服、財布などにも帰宅するとすぐにスプレーしています。


買い物バッグにも必ず満遍なくスプレー。


微弱酸性次亜塩素酸水は菌に反応してすぐに分解されて、残留しないので金属などの腐食のリスクなく室内の除菌にも利用出来るそうです。
洗濯機の中の雑菌やにおいが気になるので、気づいた時にスプレーしています。



濃度を濃くすれば、お風呂場のカビ取りや臭いが厳しい場所にも使用できるのもすごく便利です。
小さいので置く場所もとらないです(^^)
すごく使いやすい除菌パウダーなので、大変オススメです(*^^*)
しおり
記事一覧を見る

(*´ω`*)の人気記事

  • 二週間経過『SLI美NAL(スリビナル)』Aレポ★
    投稿日時:2021-05-14 01:23:45
  • 《アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ》レポ★
    投稿日時:2021-06-01 19:36:27
  • 頭皮も髪もケア出来る『HAIR&SKIN KIMEA スカルプピュアクレンズ&ヘアモイスチャークリーム』レポ★
    投稿日時:2021-05-11 06:43:23

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

メイク・コスメカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ