便秘解消に『四万十アロエナチュラルエキス100%』レポ*



『四万十アロエナチュラルエキス100%』
500ml/2,500円

マイセリーナさんのキダチアロエ100%エキスを飲みました(*^_^*)


高知県四万十産有機キダチアロエ使用の独自製法で絞り出した濃厚な100%エキスです。
添加物や保存料は一切使用していない純粋な木立アロエ(キダチアロエ)のエキスです。


有機JASマークが印字されていて安心。
(※日本オーガニックアンドナチュラルフーズ協会(JONA)より認定を受けた工場で生産された有機農産物加工食品の証です。)
アロエといえば、ヨーグルトなどに入っていて美味しくて自分も大好きなんですが、ヨーグルトに入っているのは、『木立アロエ』より苦味の少ない『アロエベラ』のようです。
『キダチアロエ』は、傷や火傷に使用したり、胃腸薬や便秘薬として内服されるなど古くから生薬として用いられているんだそうです。


開栓後は冷蔵庫に入れ、20日以内に飲んでくださいとの事。
1日15〜40ml(添付のカップは30ml)を目安に飲むので、ちょうどそれくらいで飲み終わります(*^_^*)


瓶に入ってます。


計量カップも一緒に入っていました(^^)


摂取量が多すぎると、お腹がゆるくなる場合があるとの事で、最初は少な目から。


フルーティな美味しそうな香りがします。


アロエのイメージそのままに、飲んでみたんですが、ストレートでは苦すぎて飲めなかったので、お酒や炭酸などと割って飲む事にしました。
コーヒーに入れたら苦味が増したので、梅酒に入れてみたら、飲みやすくなりました。


ゼロカロリーコーラでも割ってみたら、入れる量にもよりますが、あまり苦味が感じなくて美味しかったのでコーラでよく飲んでいました(^^)



だんだん、最初より苦味に慣れてきます。
効果のほどですが、飲むと、胃?が動いてる感覚を感じて、お通じがスムーズに出てくれるようになりました(*^^*)
痛みを感じて便秘が解消される事がないので、ありがたいです。
薬と違い、自然のものなので副作用がなく、子供からお年寄りまで家族で飲めるのも大変良いです(^^)
初回は500円(+税)で購入出来るそうなので、気になった方はチェックしてみて下さい(*^^*)!

しおり
記事一覧を見る

!!!の人気記事

  • 雑誌付録***
    投稿日時:2020-08-25 03:08:01
  • 洗濯機故障/メルカリイヤリング/100均アクセ*
    投稿日時:2020-09-15 23:35:39
  • アクセサリー福袋購入(楽天)*
    投稿日時:2020-08-21 04:21:14

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

メイク・コスメカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ