新しい補完療法とは? どのような仕組みになっているのですか?


乳がんのネオアジュバント化学療法は、遠隔転移が認められない術前乳がん患者に対する全身化学療法です。 従来の術後化学療法であるアジュバント化学療法に対し、ネオアジュバント化学療法は術前化学療法である。 乳がん治療の重要な要素であるネオアジュバント化学療法は、まだ発展途上の段階にあります。 様々な臨床試験や新しい治療コンセプトの登場により、乳がんの治療パラダイムは、単剤化学療法からネオアジュバント化学療法、ネオアジュバント標的療法と化学療法の併用、さらにはネオアジュバント内分泌療法へと派生してきています。

ネオアジュバント乳癌化學治療の有効性をどのようにモニターするか

一般的に、ネオアジュバント化学療法中は、病変の変化を継続的に観察する必要があります。 最もよく使われる方法は、身体検査、乳房超音波検査、マンモグラフィー、乳房MRI、腫瘍マーカーです。 実現可能性と実用性を考慮して、化学療法サイクルごとに身体検査と乳房超音波検査を推奨し、2サイクルごとに中心部の乳房mriを併用して実施しています。

ネオアジュバント化学療法のコースとタイミングをどう管理するか

ほとんどの専門家は、nartサイクルの推奨は少なくとも6コースの治療を含むべきであると考えており、nartが有効な場合、パネルはすべてのコースを手術前に、可能な限り早期に完了させることを推奨しています。 標準化された早期評価は、ネオアジュバント療法の効果が低かった患者では特に重要です。 このような患者を早期に発見し、それに応じて治療方針を調整する必要があります。 穿刺を再評価したり、化学療法のレジメンを変更したり、手術を予定したりすることは、タイムリーに行うことができます。

ネオアジュバント化学療法の効果をどのように扱うか

アジュバント化学療法とネオアジュバント化学療法を比較すると、この2つは「お見合い」と「自由恋愛」のようなものです。 お見合い結婚は「親の命令と仲人の言葉」が重要です。 カップルは結婚前にはお互いを知らないかもしれません。 結婚後の生活が充実したものになるかどうかは、同じ趣味を持っているかどうか、親が的確なビジョンを持っているかどうか、将来が不確実であるかどうかにかかっています。

しおり
記事一覧を見る

老頑童の人気記事

  • インフルエンザワクチンを接種すべきでしょうか?
    投稿日時:2021-04-16 18:50:49
  • 除毛クリームのメリット・デメリットは、毛が濃くなる?
    投稿日時:2021-06-07 12:46:19
  • 子宮脱とは? 子宮脱の原因は何ですか? とても若い女の子です。 ...
    投稿日時:2021-04-01 11:26:32

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ